日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

藤原竜也 現金2億円の札束が目の前で

日記を書く

2億円の札束を前に驚く左から、伊勢谷友介、藤原竜也、吉高由里子(撮影・下田雄一)
2億円の札束を前に驚く左から、伊勢谷友介、藤原竜也、吉高由里子(撮影・下田雄一)

 俳優藤原竜也(29)が6日、都内で行われた主演映画「カイジ2~人生奪回ゲーム~」(佐藤東弥監督、11月5日公開)の完成披露会見に、女優吉高由里子(23)俳優伊勢谷友介(35)と出席した。

 映画は、再び「負け組」に転落した主人公カイジが、2週間で2億円を稼ぐ命がけのゲームに挑む物語。4人の警備員付きで会場に運び込まれた現金2億円を目の当たりにした藤原は「家に持ち帰ってリアルに考える」。気合を入れ800万円のネックレスとロングドレスで着飾った吉高も「使い方が分からないので困る」と完全に腰が引けてしまった。

 漫画家・福本伸行氏が「ヤングマガジン」(講談社)に連載中の同名人気シリーズが原作。09年に実写映画化され大ヒット。今回はその第2弾で、1番人気のエピソード「欲望の沼」をもとに、原作にはないゲームも織り込んだ。福本氏自身が中心となって脚本を手掛け、映画にも出演した。

 [2011年10月6日19時13分]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞