日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

アニメ・ゲームコラム

杏野はるな「レトロの世界があんのっ。」

杏野はるな「レトロの世界があんのっ。」

日本で唯一のゲームソムリエール。26歳にして、昭和のレトロホビー等を文化として研究し、様々なメディアで活躍。そのキュートなルックスからは想像できないような正論、発言も。また、インドネシア、バリ島のマニアでもあり渡航回数は35回以上。自身でバイクをレンタルし観光客がいかないような場所へも行ってしまうという活発な一面も持つ。Twitterアカウントは@annoharuna。

スカートめくれる魔法少女グッズ

[2015年9月11日16時55分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 おはようございます! 2015年現在、魔法少女といえば? きっとこの時点で読者の方々の頭に浮かぶのは、「魔法少女まどか☆マギカ」? もしくは逆に魔法少女の元祖と言われる「魔法使いサリー」? このサイトの読者さんはきっと両方を好きな層な気がしますので、サリーちゃん、ミンキーモモも好きという方もいるかもしれません。が、私が一押しなのは、スタジオぴえろシリーズの「魔法の妖精ペルシャ」なんですの。

 どうして語尾が「ですの」なのかといいますとですね、それは主人公のペルシャちゃんの口癖がそうだからなのでありますのよ。

 

 実はこの魔法の妖精ペルシャですが、アニメ版ではペルシャがお姉さんに変身してドタバタ、感動と笑いのアニメなのですが、原作の漫画ではいっさい魔法を使わないのです…。なんと大胆なアレンジなのでしょうか!? でもその口癖は継承されておりまして、「ですの!」や、怒ったときにペルシャが言う「うっすらぱーーーーー!」と思えば「ですのよ」と、やんちゃ元気な感じと上品が混ざっている感覚、魅力がペルシャなのです。

 ぴえろシリーズの魔法少女で何が好き? と聞くと、もちろん最大の王道である、魔法の天使クリィミーマミが一番票を集めるのですが、ペルシャを凌ぐ人気を持つのは「魔法のスターマジカルエミ」なんです。これは隠れ大きいお友達のファンが多い!(笑)

 が、私はずっとペルシャがすきなんですのよ。そして、今回はそんな可愛いペルシャのスカートがめくれちゃう人形を紹介します。全部めくった写真はみせませんのよ!

  • TL

杏野はるな「レトロの世界があんのっ。」の最新記事

Ads by GooglePR

アニメ・ゲーム最新ニュース

見られたのは300人中140人のプレミアム試写会

アニメ・ゲームランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ