日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

アニメ・ゲームコラム

三橋玲子「帰ったらゲームしよっと。」

三橋玲子「帰ったらゲームしよっと。」

9月1日生まれ。リラクゼーションスペースのラフィネやSONYのサイバーショット、EPSON、KOSEエスプリークなど数多くの企業広告のモデルとして活動しつつ、自身の大好きなゲームでも「ドラゴンクエストモンスターズ」の公式大会のMCや「ウルトラストリートファイターIV 女子部(通称ウルIV女子部)」の部長としても活躍中。Twitter @mihashireiko 公式ブログ http://ameblo.jp/rei-leon/

「あつリラ」だいぶ、あつまってきました

[2016年8月18日10時2分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 7月の頭にこちらのコラムでご紹介したイマジニアの「あつめて!リラックマ」(iOS・Android/基本無料)。プレーヤーの仮想ルームにひたすらリラックマのフィギュアをあつめて飾るというこのゲーム。あれからずーーっとあつめています。いや…実は先月末。出張が続いたりなんだりでちょっと忙しくしていて、数日様子を見に行っていなかったんです。そうしたらこんな連絡が…!!

 

 新千歳空港で(ポケモンGOを起動しようと)スマホを取り出したら…。ごめんねぇぇえコリラックマぁあああ(泣)!! ソッコーおへやに戻りました(笑)。前回のコラムから順調に収集は続けていて、コリラックマのおへやは解放済み。次なる目標は、キイロイトリのおへや解放です。

 

 ちなみに、よくうちに遊びに来てくれる親友(仮想じゃないです笑)に、今ハマってるアプリなんだー! とこの画面を見せたら。「アンタ…この部屋とまったく同じじゃん…」と言われました。…うん、同じだね。

 アップデートを重ねるたびにより使いやすい仕様になったり、新しい機能が追加されたりとこまめに調整してくれている運営さんにも感謝♪ 最近のお気に入りは、リラックマとコリラックマそれぞれのおへやに置くおもちゃの組み合わせで特別なプレゼント(フィギュア)がもらえる機能です。これがまたかーわいいんですよぉ。普段はリラックマとコリラックマは別々のおへやで遊んでいるので、一緒に絡まって遊ぶ姿がたまらないのだー。

 例えば、リラックマのおへやに「ネコのコスチューム」を置いて、コリラックマのおへやに「ねずみのおもちゃ」を置くと…

 

 こんな風に、一緒に遊びたいアピールをしてくるので“OK”を選択すると、みんな一緒に遊び始めます。そして、いつものように(って言ってもこのゲームを知らない方には何のことやらわからないと思いますが笑)、プレゼントのフィギュアGETのために、定期的に彼らをなでなでしてハートをためていくと、リラックマとコリラックマが一緒に遊んでいる姿のフィギュアがもらえちゃうんです。はぁかわいい…。この組み合わせもいろいろありそうなので、まだまだあつめていきますよ~。またご報告しますねー(笑)!

  • TL

三橋玲子「帰ったらゲームしよっと。」の最新記事

Ads by GooglePR

アニメ・ゲーム最新ニュース

侍ジャパンと鷹の爪団がタッグ「一緒に世界征服!」

「日本eスポーツリーグ」26日開幕

コナミ「パワサカ」事前登録を開始 キャンペーンも

DARTSLIVE×龍が如く ゲーム試遊出展決定

アニメ・ゲームランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ