日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

ゲーム ニュース

目指せ5000円!ワンダーリーグに挑戦(1)

[2015年8月4日10時38分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
得意ゲームで挑戦するとまさかの51位

得意ゲームで挑戦するとまさかの51位

 「毎日)賞金付きゲーム競技~ワンダーリーグ」。7月から提供からされたゲームアプリだ。同じく社名であるワンダーリーグは、世界初のモバイルeスポーツの立ち上げと普及を目指す企業で、スマホアプリでは毎日1位と100位に賞金5000円を出すという、日本どころか世界でも例のない取り組みを行っている。だが、本当に5000円はもらえるのか。1位、100位を取るのは、どれほど大変なのか。今回、ニッカンスポーツ・コムの娯楽担当K松が、実際にワンダーリーグに1カ月間参戦。見事5000円を獲得できるのか!?

 こんにちは、K松です。アラフォーの私は、ゲームセンターやファミコンでゲームに親しんできた世代。最近の複雑な操作のものは決して得意ではないですが、ワンダーリーグに登場するのは、操作が簡単なシンプルゲームとのこと。これなら1位は無理でも、100位くらいなら狙えるかも。早速、アプリを立ち上げ挑戦です。

 ワンダーリーグは、毎日挑戦するゲームが変わり、基本は1日5プレーまで。この5プレーで1位または100位のスコアをたたき出せば、5000円ゲットとなるわけです。ちなみにサービススタートした7月からの約1カ月では、最多で3回入賞、つまり1万5000円を獲得した方もいるんだとか。アプリも提供間もないので、まだまだライバルも少ないはず。今がチャンスかもしれませんね。

 さて、初挑戦となったのは、携帯ゲーム好きなら知っている人も多い、懐かしの「糸通し」。糸を操作してうまく針の穴を続けて通していく、というシンプルゲームです。だんだん針の穴が小さくなっていくので、とにかく集中力が必要です。なんでしょうね、自然と息を止めてしまう、この感覚は(笑)。で、結果は39.12ポイントで342位…。これはなかなか大変だ。なかなかうまくいったと思ったのですが、上には上がいましたね。

 すると翌日、得意種目が登場しました。Touch The Numbersというものなのですが、ルールは25マスに配置された数字やアルファベットを、順に押していくというもの。実はこのゲーム、アプリではやったことがなかったのですが、スポーツテストらしきコーナーで挑戦したら、とてもいいスコアが出たのです。これなら上位スコアも目指せるはず! 

 気合を入れ、集中力を高め、いざスタート。まずは1から25を順に。次はAからZ、最後に25から1。トータルで39秒82でした。そして出てきた結果は…。51位! 1位は20秒を切る、超人的なタイムだったので無理ですが、まさか100位以内のスコアが出せるとは。これはがぜん、1カ月内の5000円ゲットが現実味を増してきました。とはいえ。Touch The Numbersばかりできるわけではないので、他のゲームでも引き続き上位スコアを目指したいと思います。【K松】

  • TL

Ads by GooglePR

アニメ・ゲーム最新ニュース

見られたのは300人中140人のプレミアム試写会

アニメ・ゲームランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ