日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

ゲーム ニュース

ゲーム「進撃の巨人」2・18発売

[2016年2月11日14時23分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
爽快なゲーム性が注目の「進撃の巨人」

爽快なゲーム性が注目の「進撃の巨人」

 コーエーテクモゲームスはPS4、PS3、PS Vita用ゲームソフト「進撃の巨人」の完成発表会を11日、都内で開催した。

 同ゲームは、人気アニメ「進撃の巨人」の独特な世界観を再現したタクティカルハンティングアクションゲーム。立体機動装置を駆使し、空間を自在に飛び回りつつ、巨人を弱点をつきながら攻撃していくのが、基本的なゲーム性となっている。立体機動装置のガス補充や武器の整備、仲間との連携が攻略のポイントとなる。あいさつで登壇した襟川陽一代表取締役会長は「このタイトルは社長の鯉沼がプロデューサーとして全身全霊を打ち込みました。実際プレーしたところ、立体機動装置はとても爽快感がありました。非常におもしろく仕上がりました」と自信を見せた。

 また、ゲストにはお笑い芸人勢として、南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代、とろサーモンの村田秀亮、こりゃめでてーなの大江健次が登場。2人の試遊を見守った山崎は「空がめっちゃきれい。動きもすごく迫力があった。巨人の種類が違うので、自分に一番近い巨人はどれか探す楽しみがあった」と独特の感想を口にしていた。発売日は18日の予定で、初回封入特典、予約特典などがあるほか、公式調査記録集やサウンドトラックなどがついた特別版もある。

  • TL

Ads by GooglePR

アニメ・ゲーム最新ニュース

見られたのは300人中140人のプレミアム試写会

アニメ・ゲームランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ