日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

アニメ・ゲーム ニュース

「魔女クレ」テレビCM27日より放映開始

[2014年8月27日11時40分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 コロプラはスマートフォン向けオンラインアプリ「合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士(略して「魔女クレ」)」のテレビCMを、27日から北海道、関東、中京、関西、福岡地域にて放映開始した。

 「魔女クレ」は元気いっぱいの魔女っ娘・ニーナとともに、個性豊かなゴーレムを引き連れて不思議な冒険に出かける、「合体」をテーマとしたコミカルでマジカルなRPG。7月22日にAndroid(TM)版、8月11日にiOS版を提供開始しており、ゴーレムを合体させて戦うアクションシーンや豪華声優陣を起用したフルボイスストーリーなど、本タイトルならではの要素が受け入れられている。

 「魔女クレ」初となるテレビCMでは、「はじめました編」「ハマりました編」の全2パターンを展開。「白猫プロジェクト」のテレビCMに引き続き、イメージキャラクターには大島優子を起用。本作の魅力であるゴーレム同士の合体や敵とのバトルを中心に、夢中になってゲームを遊ぶ大島が印象的な内容となっている。大島は「前作とは打って変わって、私の普段のシーンをCMにしていただき、少し照れる感じですが、素で『魔女クレ』を楽しんでいる私を見てください」とコメントしている。

 テレビCM放映を記念して、27日からアプリ内にてキャンペーンを実施する予定。キャンペーンの詳細な日程や内容についてはアプリ内で確認。

 ◆紹介サイト http://colopl.co.jp/majyokure/

  • TL

Ads by GooglePR

アニメ・ゲーム最新ニュース

見られたのは300人中140人のプレミアム試写会

アニメ・ゲームランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ