日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

アニメ・ゲーム ニュース

コロプラがJリーグのトップパートナーに

[2014年12月19日11時10分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 コロプラは18日、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)と、トップパートナー契約およびゲーム分野におけるライセンス契約に関する基本合意を締結し、2015年1月1日からオフィシャルパートナーとして同リーグをサポートすることを発表した。

 コロプラは「Entertainment in Real Life」を理念として、ネットの世界(Virtual Life)のみならず、日常生活(Real Life)をも楽しくするサービス提供を目指し、ゲームをきっかけとした地域活性化の活動に取り組んでいる。

 一方、Jリーグはスポーツというエンターテインメントを通じた地域活性を目指しており、ともに「エンターテインメントを通じた地域活性」の考えをより具体化するべく、両社の契約締結へと至った。

 今後、コロプラではJリーグオフィシャルライセンスのサッカーゲームの開発、それを活用したリアル連携の実施等、サッカーをより楽しんでもらうための取り組みを検討していく。

 さらに、コロプラが数年にわたって積み上げてきたビッグデータ解析に関わる豊富な知見やノウハウを活かし、位置情報解析によるサッカーの普及促進や、これまでの莫大なプレーデータ解析による日本サッカーの水準向上を応援することも考えている。

  • TL

Ads by GooglePR

アニメ・ゲーム最新ニュース

見られたのは300人中140人のプレミアム試写会

アニメ・ゲームランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ