日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

アニメ・ゲーム ニュース

スマホゲーム「パワプロ」が配信開始

[2014年12月19日11時7分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホゲーム「実況パワフルプロ野球」

スマホゲーム「実況パワフルプロ野球」

 コナミデジタルエンタテインメントは、人気野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」シリーズで人気を博している選手育成モード「サクセス」を搭載したスマホゲーム「実況パワフルプロ野球」を18日から配信することを発表した。

 本作は、高校野球を舞台とする物語を楽しみながら、自分だけのオリジナル選手を育成するゲーム。練習・試合・遊び・恋愛などの高校生活を満喫しながら、甲子園での優勝を目指す。物語に登場するキャラクターを自由に設定できる「イベントデッキシステム」を取り入れ、キャラクターの組み合わせによってさまざまな能力の選手を育成することができる。

 また、育てたオリジナル選手を使って自分だけの最強のチームを作り、全国のライバルと対戦しながらランキング1位を目指して試合が楽しめるモード「スタジアム」も搭載している。

 「実況パワフルプロ野球」シリーズは20周年を迎え、これを記念し、世界の舞台で活躍するヤンキース田中将大がパワプロ応援大使として就任。公式サイト(www.konami.jp/pawa/app/)では、田中によるスマホゲームのプレー動画も公開している。

 ※GooglePlayのみ配信。AppStoreでも今冬の配信を予定している

  • TL

Ads by GooglePR

アニメ・ゲーム最新ニュース

見られたのは300人中140人のプレミアム試写会

アニメ・ゲームランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ