日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

アニメ ニュース

AT-X 4月新番組に企画案100件超

[2015年2月9日18時5分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アニメ専門チャンネルAT-X(スカパー!333chほか)のオリジナル番組「どうなる?2015AT-X編成会議」の第2回放送分(2月22日、28日午後10時~11時30分)の収録が7日、都内で行われた。

 収録では、3カ月限定の編成改革部長を務める声優・小野坂昌也(50)と、秘書のテレビ東京繁田美貴アナウンサー(31)が番組を進行。ベテランから新人まで、幅広い声優15組が次々に新番組企画について、熱のこもったプレゼンを行った。これには小野坂部長も「思ったよりたくさんの企画が集まった。今日の15組も100件以上の応募の中から厳選されたものです」と大満足。出された企画については練り直しも含めて検討され、第3回放送時に採用される企画が決定。第3回は新宿アルタでの公開生放送で行うことも併せて発表された。

 専門チャンネルだからこそやれることがあるというのが、小野坂部長の考え方だ。「地上波では、いろいろな目を気にして危ないからやめておこうと、できないことが多くなった。専門チャンネルだからこそ、出していいギリギリまで掘り下げたい」と説明した。デビュー間もない新人が、ベテラン声優に対し、臆さず必死にプレゼンする姿も新鮮だった。「新人がパッと出てきて、簡単に冠番組が持てると思ってはほしくない。でも、本当に頑張って考えてくれた人には、何らかのご褒美をあげたいとも思う」と、抜てきの可能性も口にした。

 3月の生放送を経て、決定した企画は新番組として4月からスタート。声優陣が本気で考えたものだけに、注目が集まりそうだ。

 ◆オンデマンド視聴 スカパー!オンデマンドでは、14日から3月1日まで、会員登録で100番組以上が視聴可能となるTRYスカパー!オンデマンドキャンペーン(http://tryspod.skyperfectv.co.jp/)を実施。「どうなる?2015AT-X編成会議」第2回も放送と同時に配信される。

  • TL

Ads by GooglePR

アニメ・ゲーム最新ニュース

見られたのは300人中140人のプレミアム試写会

アニメ・ゲームランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ