日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

麻雀 ニュース

全国麻雀選手権開催中 女流プロも参戦

[2015年4月21日13時58分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
目標に準決勝進出を掲げた左から日向プロ、内間プロ、野添プロ

目標に準決勝進出を掲げた左から日向プロ、内間プロ、野添プロ

 シグナルトークが運営するオンライン麻雀「Maru-Jan」のゲーム内イベント「第3回全国麻雀選手権」において、メディア各社の体験会がこのほど、行われた。

 体験会では日向藍子プロ、内間祐海プロ、野添ゆかりプロ(いずれも最高位戦日本プロ麻雀協会所属)の女流プロ3人と、東南戦で対決。成績優秀者には、Maru-Janのゲームチケットなどが贈られた。

 全国麻雀選手権は、賞金総額1000万円(優勝500万円)という高額賞金が話題となり、過去2回で約8万3000が参加したイベント。今年は6月30日までMaru-Jan内で予選が開催され、成績上位者がリアル麻雀での準決勝、決勝へと進出する。

 同大会に参加する女流プロ3人に優勝賞金500万円の使い道を聞くと「貯金と実家のローン」(日向)、「貯金します」(内間)、「家を買う時の頭金」(野添)と、3人とも現実的。ネット麻雀の戦い方について日向は「目で見える(生の)情報がないので、ずっと画面を見ていないと簡単に振り込んでしまう。気をつけないといけないですね。でも、お風呂の中だって参加できる気軽さがいい」と説明した。3人とも目標はリアル対局となる準決勝進出を掲げていた。

  • TL

Ads by GooglePR

麻雀最新ニュース

女流麻士最高峰の戦いが24日開幕!

麻雀ランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ