日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

麻雀 ニュース

サイゲームスが勝利/麻雀企業対抗戦

[2016年5月22日18時46分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<麻雀企業対抗戦>◇22日◇西麻布RTD

熱戦を演じたサイゲームスとミクシィ

熱戦を演じたサイゲームスとミクシィ

 サイゲームスとミクシィによる企業対抗戦が行われ、サイゲームスが勝利した。

 ルールの異なる3戦で行われたが、第1戦(各チーム6人ずつ参加の個人戦 半荘3回を行い1~12位の合計順位勝負 39で引き分け)は、サイゲームスが32対46で先勝。続く第2戦(2人対2人のチーム戦 先鋒・次鋒・副将の3試合)は2対1でミクシィが制し、タイとした。

 最終3戦目(2人対2人 10-30)は、対抗戦独自のチーム戦の経験豊富なサイゲームスが地力を発揮。トッププロの指導を受けてきた成果も発揮し、粘るミクシィを振り切り勝利した。ミクシィは個人戦で出遅れたものの尻上がりに調子を上げたが、あと一歩届かなかった。

 ◆麻雀企業対抗戦 サイバーエージェント(CA)代表取締役社長の藤田氏が麻雀最強戦2014(竹書房主催)で優勝、最強位となったことをきっかけに、昨年2月に行われたCA麻雀部対博報堂からスタート。競技ルールのもと、企業の名を背負った真剣勝負の団体戦が話題に。社内で麻雀部を設立する企業が増え、ネット系、ゲーム系といった同業種による対抗戦も活発化している。会場となっているRTDのアドレスはhttp://www.rtd.co.jp/。

  • TL

Ads by GooglePR

麻雀最新ニュース

女流麻士最高峰の戦いが24日開幕!

麻雀ランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ