日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンココラム

なるみん「パチンコ芋煮は、今日も具だくさん」

なるみん「パチンコ芋煮は、今日も具だくさん」

山形県出身。11月13日生まれ。「パチンコ必勝本CLIMAX」(綜合図書)にて、コラム連載中! 好きな食べ物は「しょっぱければ何でもOK!」。これまで一番打ち込んだ機種は「エヴァ7」という平成娘。

丸くてコロコロしったかわいいキャラクター

[2016年9月28日13時18分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 おばんです~なるみんです☆ あのうっとうしい暑さもいつの間にかすっかりなくなり、肌寒く感じる今日この頃。そして、寒くなればなるほど、人間はエネルギーを蓄えようと食欲が湧くもの。あぁ、困った…。食欲の秋を前に、すでに食欲全開のウチです。動物やキャラクターはコロッコロと丸いほうがかわいいのに…人間がそうなってしまうとただの脂肪の塊と化してしまう切なさ(丸くなってもかわいい人ももちろんいますが)。丸顔でおなじみのウチも、これ以上丸顔になったらただの脂肪フェイス。丸くなってもかわいい人の部類だったらいいっけのになぁ…。

 

 そんなことを思いながら今回実戦したっけのは、丸くてコロコロしったかわいいキャラクターたちが図柄になってだ「CRピカれ!まるまるアイランド」。横スクロールの台ということもあり、図柄の動きが本当にかわいい!! スペックもかわいいほう…なのがな?(笑)。今回はミドルタイプのほうをご紹介!(※ほかに1/99ver.もあります)

 大当たり確率…1/256 確変突入率…58% 大当たり出玉…約510個or約1380個 時短…通常大当たり後100回転 ラウンド振り分け…16R確変 43%、6R確変 7.5%、出玉なし2R確変 7.5%、6R通常 42%(ヘソ・電チュー共通)

 ミドルの確変ループタイプなんだげっと、ヘソ・電チュー共通だがら通常時から16Rを狙えるのは嬉しい反面、出玉的に少し物足りねがなって感じがするずね。ただ、1/256なのに時短が必ず100回つくがら、引き戻し率は約32%と高めなのが◎。

 また、この台は少し特殊な部分があり、ヘソ入賞以外にも“キノポックルート”を通って第2の入賞口から玉が入賞するんだず。そのため道釘がないのも特徴的。このルートの玉の動きを見るのも楽しかったりする☆ パチンコは、玉の動きを見るのも楽しみの1つだもんね。

 さて、かわいさあふれるこの機種を実際打ってみだんだげど、よくわからないまま当たることも多々あっけなぁ。ノーマルで当たることもあれば、役モノがいきなり落ちてきて当たることもあっけし、ツモツモ予告などのアツめの演出が発生して当たる王道のパターンもあっけ♪ 簡単に言うど、どの変動でも期待が持てるということ!

 

 そしてウチも大当たりをたくさん引いできたわけだげっと、かわいい図柄とほのぼのした演出に終始癒されでハッピーな気持ちになったっけよ☆ 出玉もなんだかんだで5000発ほどGETして、低投資だっけがら余裕の勝利。勝つとおいしいものを食べだぐなるウチは、ルンルン気分で「丸くならね程度に…何食べるがな~♪」なんて考えで、ふと横を見だら…まるまるで1万8000発ほど出してだツワモノを発見!「は!?こんなに出んのがず!??」。5000発で満足しったっけ自分が恥ずかしくて、そのあとヤケ食いしたのであった。…って、また丸くなるどれ! 図柄のようなぽんぽこりんなおなかにならねように気をつけます(泣)。んだらね~♪

(C)藤商事

  • TL

なるみん「パチンコ芋煮は、今日も具だくさん」の最新記事

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

三洋販売が「CRドラム海物語 BLACK」発表

北電子「パチスロこれはゾンビですか?」発表

ニューギン「CRサイボーグ009VSデビルマン」発表

ユニバーサルが2機種同時発表

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ