日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンココラム

なるみん「パチンコ芋煮は、今日も具だくさん」

なるみん「パチンコ芋煮は、今日も具だくさん」

山形県出身。11月13日生まれ。「パチンコ必勝本CLIMAX」(綜合図書)にて、コラム連載中! 好きな食べ物は「しょっぱければ何でもOK!」。これまで一番打ち込んだ機種は「エヴァ7」という平成娘。

沖縄好きなウチはパチンコの沖海も好ぎ!

[2016年10月12日14時56分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 おばんです~なるみんです☆ 「もう~いくつ寝ると~夏休み~♪」。うふふ。「えっ!?」って思った方もいると思うげど、実は今月末から来月にかけて4日間ほど夏休みがあるんだず♪ 実戦取材などでお盆休みがないっけ分、比較的仕事が落ち着いてる時期に夏休みをもらうんだげど、昨年と同じく10月末にしてもらいました。ちなみに昨年は、親友ちゃんと沖縄へ。海さ行ったり買い物したりシュノーケリングしたり楽しいっけな~☆ 人生でまだ2回しか沖縄さ行ったことないんだげっと、南国好きだがらもちろん沖縄も大好ぎ! キレイな海においしいご飯においしい名産品にカッコいいお兄さんに…最高すぎるず♡(カッコいいお兄さんというのはシュノーケリングした時のお店の店員さんがみんなカッコよかったがら。笑)そんなわけで沖縄好きなウチは、もちろんパチンコの沖海も好ぎ! 無理やりなこじつけに聞こえるがもしれねげど、本当なんだず(笑)!

 沖海といえば、先日待望の沖海4が導入されだずね。早速打ってきたっけよ♪

 

 前作の沖海3でもおなじみの3つのモードに加え、今回新しく搭載されたのが「ハイビスカスモード」という4つめのモード。他誌さんも含めたライターさんのTwitterやブログでは「ハイビスカスモード最高!おもしろい!」という感想が専ら多いんだげど、皆さんはどんなモードか知ってだべが? 簡単にいえば、一発告知がメインのモード。液晶上の大きな2つのハイビスカス、もしくはハイビスカスフラッシュが光れば大当たりなんだげど、一見ただそれだけのシンプルすぎるモードかと思いきや、そうではないっけの!

 

 背景変化だったり、その背景にあるアイテムだったり、ちょうの数だったり、細かいチャンスアップが存在するんだげど、知れば知るほど楽しいし奥深い。毎変動液晶上のちょっとした変化を探すのが楽しくて楽しくて♪ 変化といえば、「あれ、これいつもとちょっと違うような…?」と思うような違和感演出も搭載されでだがら、それに気づけるかどうかも新しい楽しみ方だど思う。ウチはそこまで海シリーズを打ち込んでないがら気づける自信が無いんだげどね(汗)。でも、海を打ち込んでだ方でも簡単に気づかないレベルの違和感らしいがら、違和感を感じた時の優越感はハンパないんだべなぁ(笑)。

 また、ハイビスカスモード選択時の確変中は、液晶のハイビスカスが開いてる時に大当たりすれば確変大当たり濃厚なんだず! 普段はつぼみ状態になってで、チャンス目予告などが発生するとパッとハイビスカスが咲くんだげど、開いてる時にリーチがなかなかかかってくれねのよね(泣)。それでつぼみになっちゃったと思ったらリーチかかって偶数図柄で当だっちゃうし…。どうしてもハイビスカスが開いでだ時に当てたくて、確変さ突入するたびにハイビスカスモードを選択して何度もチャレンジしたげっと、いまだに成功したことがなくて悲しい。片思いの気分になるず(笑)。次こそは両思いに…!!

 

 とまあ、そだな感じでウチもハイビスカスモード推しなんだげっと、沖海といえば忘れてはならないのが沖縄モード。前作の沖海3でも多彩な演出が満載だっけげど、今作はさらにパワーアップ! ガオガオチャンスや乙姫SU予告などの新演出が追加され、より沖縄モードを楽しめるようになってだっけよ♪ ウチの大好ぎなレッツマンボウなどの演出が継承されでっけのもうれしい!

 

 ハイビスカスモードといい、沖縄モードといい、沖海を打ってるとやっぱり沖縄さ行きたくなるずね! 初打ちしたっけ時、「いっぱい出れば沖縄さ行げっかも…♡」なんて思ってっけげど、結局その日は1日打ってマイナス3000円。現実は甘くない(泣)。でも来年こそは沖縄さ絶対行ぐだいがら、今のうちにコツコツと沖海4で旅行資金を増やそう作戦☆ あわよくば紅芋タルトともずくうどんば買い占められるぐらいの旅行資金をためたいところだず(笑)。目標高すぎるげどなんくるないさ~!! んだらね~♪

  • TL

なるみん「パチンコ芋煮は、今日も具だくさん」の最新記事

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

ニューギンがニコ超会議でイベント開催

「CR大海物語4 BLACK」お披露目

「ぱちんこCR北斗の拳7 百裂乱舞」発表

ニューギン「CRシュタインズ・ゲート」発表

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ