日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンココラム

なるみん「パチンコ芋煮は、今日も具だくさん」

なるみん「パチンコ芋煮は、今日も具だくさん」

山形県出身。11月13日生まれ。「パチンコ必勝本CLIMAX」(綜合図書)にて、コラム連載中! 好きな食べ物は「しょっぱければ何でもOK!」。これまで一番打ち込んだ機種は「エヴァ7」という平成娘。

よく目にする“ライトミドル機種の再導入”

[2016年10月19日16時34分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 おばんです~なるみんです☆ ようやく肌寒いと感じる季節になってきた今日この頃。雪国育ちのウチとしてはこのぐらいの気温がちょうどよかったりします。しかし、寒くなってくるど、人肌が恋しくなってさみしぐなるずね(笑)。今年はそれに加え、MAXタイプとの別れが着々と近づいてるがらさらにさみしいです…。ウチはまだ心の準備ができてないげど、各ホールではきちんとその時を迎えるべくいろいろと対策をしているように思えます。

 例えば、最近よく目にするのが“ライトミドル機種の再導入”です。「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」や「CRぱちんこコードギアス」や「CRフィーバーマクロスフロンティア2」などの何年か前に導入されだ機種を、再び新台として導入したり増台したりと、ライトミドルタイプの機種に力を入れるホールさんが多ぐ見受けられます。最近登場した機種ではなく、何年か前の機種だど規制も無かったため継続率もそこそこいいですしね。

 実をいうと、MAXタイプの次にライトミドルタイプが好きなウチからしたらこの傾向はとてもうれしいしおいしいです。再導入とともに甘めに使ってくれるホールさんも多いため、ウチ自身も最近はライトミドルを打つ機会がぐんと増えました。特に打つ、そして好きなのがAKBやマクロスフロンティア2のような一種二種混合タイプです。

 

 ラッシュ突入率はだいたい50%ではあるげど、継続率は70%超え、そしてラウンド振り分けによっては約2000発近くの出玉が得られるという最強なスペックですもの。高継続&出玉感の2つを兼ね備えでだがら一撃性も高く、欲張りなウチにはぴったりです。また、ライトミドルだど挑みやすいがら、軍資金を抑えたい人や仕事終わりなどのあまり時間が無い人にもぴったりです。

 最近よく打ったっけ結果、低投資で大きく勝つこともあれば、当だっても単発ばかりで2万ぐらい負ける、といったこの2パターンが多いです。後者のパターンは単発地獄でなえるげど、MAXタイプを打ち倒して大当たり引いても単発まみれ、の場合よりかは負け額がだいぶ少ないです。先日マクロスフロンティア2を打って、単発・2連・3連をくらった時は少々メンタルがやられそうになりましたげど…(苦笑)。フロンティアモードの継続率は約77%あるのになぁ、と悲しぐなりつつも、逆もしかりでめちゃくちゃ連チャンすることもあるがら、それを励みに打ち続けています。

 

 そんなライトミドルの秘めたる一撃性を体感するためにも、皆さんも再導入されだライトミドル機種をぜひ打ってみではいかがでしょうか。そして、ライトミドル機種再導入以外にも、ホール側のMAXタイプ撤去対策は我々ユーザーにとってうれしいこと・得することがきっとあると思います。残り2カ月半はそれでうまぐ勝っていければ、と思います。もちろん悔いが残らねようにMAXタイプも打ちまくりますげどね! 実をいうとMAXタイプだけでなく、このコラムともお別れしなくてはいけなくなりました。次回が最終回になるんだげど、MAXタイプの思い出など書こうと思いますので来週もぜひ見でくださいね。んだらね~♪

(C)AKS

(C)2009,2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会

  • TL

なるみん「パチンコ芋煮は、今日も具だくさん」の最新記事

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

三洋販売が「CRドラム海物語 BLACK」発表

北電子「パチスロこれはゾンビですか?」発表

ニューギン「CRサイボーグ009VSデビルマン」発表

ユニバーサルが2機種同時発表

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ