日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンココラム

なるみん「パチンコ芋煮は、今日も具だくさん」

なるみん「パチンコ芋煮は、今日も具だくさん」

山形県出身。11月13日生まれ。「パチンコ必勝本CLIMAX」(綜合図書)にて、コラム連載中! 好きな食べ物は「しょっぱければ何でもOK!」。これまで一番打ち込んだ機種は「エヴァ7」という平成娘。

本当にありがどさまでした!

[2016年10月26日15時58分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 おばんです~なるみんです☆ 出会いがあれば別れもあり、始まりがあれば終わりもあります。前回の記事にも書いだげど、約2年半執筆させでいただいたこのコラムが今回で最終回となります。まだライターになりたてで右も左もわがらねっけ頃から書がせでもらってだげど、こんなに長く続いたのは記事を読んでくださった皆さんや担当さんのおかげです。まだまだ未熟者のウチだげど、この2年半で少しでも成長できたところを最後に皆さんにお見せできれば、と思います!

 さて、今回は「今年いっぱいで打てなくなってしまうMAXタイプを実戦して何としても勝って締めよう!」と考えでいました。最終回を飾るにふさわしい機種といえばやはりウチの大好ぎな「CR牙狼 魔戒ノ花」しかないべ!

 

 というわけで今回は〝牙狼実戦記~ラストニッカンver.~″と題し、いざ実戦!

 この日は台の状況が良く、1000円あたり20回は回ってだっけなぁ。打ち始めて102回転目、牙狼剣保留が…! 疑似3(アイキャッチ・緑)で真牙狼モードからリーチ後に銀扉から轟天が登場(期待度22.5%)。予告だけで見るど期待度は30%超ぐらい。あまり期待はできねな…と液晶を見っど、F.O.Gなしの鎧召喚でレギュレイス斬のリーチへ。するとまさかのスタイリッシュパート! これはワンチャンある!…と思ったげど残念ながらハズレ(泣)。

 その63回転後、青保留からVFXへ。6000体ホラーが選択され、F.O.GからL.F.O.G! こっ…今度こそあるあるあるある! …が、青タイトルでその他のチャンスアップが無くあっさりハズレ…。

 

 小刻みにチャンスはきたものの、どれもものにできず1万円が消失。回転数はとうに確率を超え、気づけば600回転越え。しかし、ズーンと肩を落とすウチに大大大チャンスが到来したっけのです。それは648回転目、疑似3(アイキャッチ・緑)からタイトル「魔獣」。「あ~弱いな~。」なんて思ってだらよく見ると7テンパイ!!  ファ―――これは当でだい!!! 心臓をバクバクさせながら展開を見守ると、鎧は液晶召喚、リーチは6000体ホラーの緑タイトル。は、ハズレ…。牙狼の7テンハズしは本気でへこむ…。

 

 そこから流れは一気に悪くなり(元々良くはなかったげど)、何も出ないわ当たらないわで気づけば1000回転ハマリ…。1123回転目にきた激アツのL.F.O.Gからの超魔竜リーチもサクッとハズし、ウチの心は完全に陰我まみれになってしまったっけず…。結局大当たりは引けず、5万5000円使ったところで実戦終了。最後のコラムだというのにこのありさまって…(泣)。負けたことよりもこの2年半で成長したところを1ミリも見せられない悔しさでいっぱいです。

 さすがにこのまま締めるわけにはいがねので、皆さんに“なるみん的魔戒ノ花の楽しみ方”を伝授します!

 【その1】青保留のヒミツ 青保留といえばボタンor牙狼剣で保留が変わる変わらないか、だけの保留だけだと思われがち。しかし、ムービーの大きさや出現有無によって期待度がガラッと変わるんだず! 例えば、保

留上に出るムービーが大なら大当たり濃厚。小はデフォだがら期待度は低いげど、実戦上ムービーが出ないパターンもあり、その時は青保留がアツい展開をもたらしてくれました。また、保留を変化させるカモ? なボタンが変動後の1つめの保留で出るとガセが多いげど、2つめの保留なら実戦上変化濃厚でした。一見ショボいと思われがちな青保留だげど、青保留が出るたびにワクワクできるところがたまらないんだず!

 【その2】 GARO is HERE!!

 魔戒ノ花で新搭載されだ楽曲「GARO is HERE!!」はホラーバトルリーチ中と、F.O.G後のL.F.O.Gが出ない時に「が~ろ、いーずひー(GARO is HERE!!)」と、ちょびっと流れる。フルバージョンを聴くには電サポ中に2連チャンが絶対条件。大当たりラウンド中にこの楽曲を選択すると「牙狼剣を押し込め~金狼~♪」の歌詞部分で牙狼剣役モノが光ります! 要注目! この曲は聴けば聴くほど好きになる!♡

 【その3】ラスト10回転 今回のST&時短のラスト10回転は、1回転ずつあおられるずね。導入当初は「1回転1回転何なんだずー!」って嫌だっけげど、打ち込むにつれて「リーチかかれ、リーチかかれ」って念を送るようになりました(笑)。たいていリーチがかかっても青背景に青図柄でズーンとなるげど、赤図柄がビシィッとテンパイすることもあって、あの瞬間がたまらなく好き! そしてうれしさがハンパない!! まだ未体験の方は残り2カ月でぜひ体験してもらうだい! また、青背景であっさりハズれでも復活当たりすることもあるがら最後まで気を抜くべからず!

 

 …はいっ、今度から上記の3つに注目して打てばより魔戒ノ花を楽しめるはずです♪ 今回の実戦はボロボロだっけげど、ウチなりの楽しみ方やパチンコの楽しさをこうやってこのコラムを通して皆さんに伝えることが出来て本当に幸せでした! 最終回になってしまうのは非常に残念だげど、SNSや必勝本や動画などでこれからもパチンコの魅力を伝えていきたいと思います。長い間ご愛読してくださった皆さん、本当にありがどさまでした! んだら、また会う日まで…♪

(C)2005 雨宮慶太/Project GARO

(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル

(C)2011 「呀」雨宮慶太/東北新社 

(C)2013「桃幻の笛」雨宮慶太/東北新社 

(C)2010‐(C)2014雨宮慶太/東北新社

  • TL

なるみん「パチンコ芋煮は、今日も具だくさん」の最新記事

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

「花慶の日2017 超KABUKI祭」開催

大都技研が新機種「政宗2」発表

サミーがパチンコ&パチスロ同時発表

「学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド」発表

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ