日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンココラム

山内菜緒「スロとコスプレと私。」

山内菜緒「スロとコスプレと私。」

◆山内菜緒(やまうち・なお)5月28日生まれ愛知県名古屋市出身。パチンコ・パチスロ番組や雑誌、ニコニコ生放送などで活躍中のタレント、ニコ生主でコスプレイヤーという顔も持つ。MCやナレーターもこなし、舞台にも多く出演と幅広く活動している。Twitterアカウントは@naonao0528。

注目のコスプレイヤー

[2016年9月20日12時21分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 山内菜緒です☆ アイドルさんやタレントさん、かわいい子達がTwitterやブログにかわいく盛ったコスプレ写真をアップする…そんな光景を多く目にします。

 コスプレはあくまでも自己満足の世界だと思っているので誰が何を着ようと問題は無いと思います。しかし、世にご披露するのであれば「もう少し体形整えてからにしようねー」とかね、助言をしたくなるような写真を載せている人も多くなっているなぁと夏が終わると感じます。コミケがあり、ゲームショーがあり、夏の大きなコスプレイベントが終わるといろいろなところに写真がアップされていますから。あーだこーだ言いながら、ひとりで楽しんで見ています。

 いろいろ見る中で目に留まった、わたしの注目すべきコスプレイヤーをひとり、ご紹介させていただこうと思います。それは…「クレアの秘宝伝2 眠りの塔と目覚めの石(大都技研)」に登場するクレアです。導入台数7000台とそんなにたくさんないので、バラエティーに1~2台設置という店舗が多いですかね。8月後半に登場した台ですが、みなさんもう打ちましたか? A+RTで、RTもダラダラ長いタイプではないので最近出てきている台の中では打ちやすいかなと思います。

 

 この台のボーナス、めちゃくちゃ楽しいんです! 今までパチスロ打ったことないという方にはちょっと伝わりにくいかもしれませんが、過去の大都の機種を知っている方なら必見。クレアの存在自体、スロッターからしたら癒やしの存在なのにそのクレアが歴代の大都機種のキャラクターのコスプレしてくれちゃうんだから、もうもん絶。BIGボーナスを引くと「ストーリーBB」と「お宝BB」の2つから流れるムービー&楽曲を選択することができます。「お宝BB」を選ぶと過去の人気機種の楽曲とクレアのコスプレ、全部で19種類楽しむことができます。すべて見るには19回BIGボーナス引かなきゃということです。

 ちなみにストーリーBBのほうは、全13話のオリジナルストーリーが展開されていくそうです。両方とも全部見るには32回頑張ってBIGボーナス引きましょうとなりますね(笑)BIGボーナス後についてくるRTも、選んだボーナスの演出で続いていくので、ここも楽しい時間が続きます。しかもRT中は高設定示唆の演出や確定演出も多くあるようなので、見逃し厳禁です。わたしもまだ見たことないものも多いので打ち込みたい1台です。導入台数的になかなか高設定に巡り合うチャンスも難しそうですが、クレアの癒やしコスを見ながら穏やかに頑張ろうと思います。

  • TL

山内菜緒「スロとコスプレと私。」の最新記事

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

三洋販売が「CRドラム海物語 BLACK」発表

北電子「パチスロこれはゾンビですか?」発表

ニューギン「CRサイボーグ009VSデビルマン」発表

ユニバーサルが2機種同時発表

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ