日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンココラム

山内菜緒「スロとコスプレと私。」

山内菜緒「スロとコスプレと私。」

◆山内菜緒(やまうち・なお)5月28日生まれ愛知県名古屋市出身。パチンコ・パチスロ番組や雑誌、ニコニコ生放送などで活躍中のタレント、ニコ生主でコスプレイヤーという顔も持つ。MCやナレーターもこなし、舞台にも多く出演と幅広く活動している。Twitterアカウントは@naonao0528。

新しいアニメの期待

[2016年10月20日18時47分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 山内菜緒です☆ 新しいようやく涼しくなって、秋の気候かと思いきや暑い日が突然やってきたり、変な気候が多いですね。風邪をひかないようにお洋服の調整をするのが難しいです。

 まだ暑い日もあったりしますが、秋アニメが始まりました。ここ何クールか、全然新しいアニメを開拓できずにいました。少し仕事も落ち着いたので、今期からはまた楽しく観てみようと思います。今期はわたしの大好きな「夏目友人帳」の続編が放送されていますからね。時間が近づくと毎週正座待機です。今期で5期目になります。

 登場するニャンコ先生がかわいいのはもちろん、内容も深く考えさせられるものだったり、感動するものも多いので何度も観ています。妖怪が登場するストーリーなのですが、ドンパチ闘うものではなく、色合いや音も優しくて癒やしの効果もあるのかなーなんて思います。1話完結スタイルで途中からでも観やすいので、気になる方はぜひ次の放送からでも観てみてください。わたしのオススメアニメランキングを作ったとしたら確実に上位に入る作品です。好きすぎて一番くじも引いちゃいました! A賞の大きいぬいぐるみゲット。

 

 新しく始まるアニメを観る時、やっぱり考えてしまうのがパチンコやパチスロになるかなぁ? ということ。そんなに世に知られていなかったアニメがすタイアップで出てきて売れることもあれば、逆に人気のアニメが残念な台に仕上げられてしまい一瞬で消えるなんていうこともあります。好きなアニメには末永く愛される台になってもらいたいものです。そこで重要になってくるのがやはりメーカー。好みもありますが、台のスペックのことを考えると、メーカーごとに得意とするスペックって絶対あると思うんです。

 もちろんメーカー側はどんなジャンルも出してきますが、打ち手側にはやはり売れた機種の記憶が色濃く残ります。癒やし系なアニメにゴリゴリのAT機で登場されてもアニメのイメージと違いすぎてちょっとウッと息が詰まる感覚、こういう変なギャップは辞めていただきたいわけです。そういう点がわかってくれているなぁと感じられるところに作ってほしいですね。

 というより、世に新しいものを生み出すわけですから、ぜひ全社に理解して作ってほしいですね。演出のタイミングや、特化ゾーンでどのシーンを持ってくるか、フリーズのムービーはどこを使ってくるのか、原作ファンからすると期待と不安の両方が全力で詰まっています。エンドロールにパチンコパチスロメーカーの名前が入っていた場合、その名前を見て期待が大きくなるか不安が大きくなるか変わるんですけどね。どことは言いませんが(笑)

  • TL

山内菜緒「スロとコスプレと私。」の最新記事

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

三洋販売が「CRドラム海物語 BLACK」発表

北電子「パチスロこれはゾンビですか?」発表

ニューギン「CRサイボーグ009VSデビルマン」発表

ユニバーサルが2機種同時発表

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ