日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンココラム

山内菜緒「スロとコスプレと私。」

山内菜緒「スロとコスプレと私。」

◆山内菜緒(やまうち・なお)5月28日生まれ愛知県名古屋市出身。パチンコ・パチスロ番組や雑誌、ニコニコ生放送などで活躍中のタレント、ニコ生主でコスプレイヤーという顔も持つ。MCやナレーターもこなし、舞台にも多く出演と幅広く活動している。Twitterアカウントは@naonao0528。

いつもありがとう!

[2016年10月30日22時23分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 山内菜緒です☆ ニッカンアミューズメントでコラム…というのもおこがましいほどの、わたしの日記を書かせていただき、はや2年。いや、ニッカンアミューズメントとという名になる前からニッカンで山内菜緒を載せてもらっていたので、もう何年になるんだか…。

 まだどこに出るわけでも、何を書くわけでもないわたしが、誰もが知っている「ニッカン」の名の元に書かせてもらっていいのか! と不安と、期待と、たくさんの担当さんからの修正とで始まった「スロとコスプレと私」。なんと今回で最終回になってしまいます。10月末に最終回を迎えられるのは、ぴったりなコラムだったかなーと思います。なんといってもいま日本ではハロウィーンは一大イベントになっていますからね。渋谷なんて特に、本当にハロウィーンの週末は歩けたもんじゃないんです。チラッとのぞくとか行ってみたいなぁーって、軽い気持ちで行くのはホントに危険なので向かう時にはそれなりに覚悟を決めて足を踏み入れてくださいね(笑)でも、この波に乗っかって10/31のハロウィーンに「マジカルハロウィン(KPE)」シリーズに設定6を入れてくれるような遊び心のあるお店があるのなら、張り切って朝から並んじゃいたいという気持ちはずーっとありますけどね。

 10月の終わり、わたしはお仕事のときにはだいたいハロウィーン仕様になります。年明けにはお正月仕様、夏には露出度高めで、クリスマスにはサンタ仕様。そういうスタイルでお仕事しています。もちろんコスプレが好きでがっつりキメたい気持ちは強くありますが…繁忙期というか、密集する時期は日々違うものなんて間に合わない。連日同じ服、同じ衣装を着るのはわたしの理念に反するんです。毎日その日を「はじめましてこんにちは!」とあいさつする人たちなら、それでいいかもしれません。でもわざわざ遠くから連日会いに来てくれる人、ブログやTwitterを楽しみにしてくれている人。そんな人たちがいてくれることを思うと固定された衣装なわけでもないのに毎日同じというのは、自分として許せなくて。ただのエゴなんですが、ここだけはずーっと変わらないこだわりなのかもしれません。

 たかだかコスプレ、たかだかパチスロと思われるかもしれません。でもそれは、わたしを多くの人と出会わせてくれたものであり、たくさん勉強させてくれたものです。まだまだこれからも勉強することだらけで、毎日苦しんでいるかもしれません。アニメが好き、コスプレが好き、パチスロが好き、そんなやつがいたなぁーと、どこかで見た時に覚えててもらえたらうれしいです。山内菜緒でした、長い間ありがとうございました!これからもすてきなパチスロライフを。

  • TL

山内菜緒「スロとコスプレと私。」の最新記事

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

ジャグラー20周年!新機種を発表

幸先良し!記者が新年初勝利 7連チャンで「中吉」

セクシー番長・小田飛鳥がゴキブリ退治5800発

「銭形平次withでんぱ組.inc」発表

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ