日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンコ ニュース

ニラク上場で53億円調達/配当目標は30%

[2015年4月16日14時11分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月16日、株式会社ニラク・ジー・シー・ホールディングス(本社・福島県郡山市)は香港証券取引所上場を報告する記者会見をフラクシア東京ステーションで開催した。

 福島県を中心に54店舗を展開する株式会社ニラクのホールディングカンパニーとして2013年1月に設立された株式会社ニラク・ジー・シー・ホールディングスは、2015年4月8日に香港証券取引所メインボードに上場。ホール企業の同証券取引所への上場は、2012年8月に上場した株式会社ダイナムに次いで2社目となる。

 会見で同社の谷口久徳代表執行役社長は「世界に通用するエンターテインメント企業として、香港が有利であると確信しました。上場までには外部のプロフェッショナルチームと社内のプロジェクトチームが一心同体となって行動、これからは公の企業としてさらなるチームワークをもって事業に取り組みたいと考えています」と語り、「資金調達はもちろんですが、社会的地位の向上が上場の目的です。弊社の従業員が胸を張って働けるように、また業界で働く全ての人の社会的地位向上になれば」と続けた。香港での上場については「国際的な金融センターであり、アジア市場で通用するエンターテインメント企業としての足がかりになれば」とし、「ダイナム様に続いて2社目の上場は、たいへん意味深いと考えています」と語った。

 調達した資金は3億5400万香港ドル(約53億円)。配当については30%を目標にしているという。(PiDEA)

  • TL

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

「CR大海物語4 BLACK」お披露目

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ