日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンコ ニュース

マクロスF パチンコ第2弾登場

[2015年6月17日16時18分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ファン待望の続編機種が登場

ファン待望の続編機種が登場

 あの歌姫たちが帰ってくる。SANKYOは、パチンコ新機種「CRフィーバー マクロスフロンティア2」のプレス発表会を15日、都内で開催した。

 08年にTBS系で放送されて以来、男女問わず人気となっているアニメ作品とのタイアップ機だ。約4年ぶりに登場するシリーズ2機種目は、スピード感あふれるスペックとなっている。シェリル、ランカの2人の歌姫から、大当たりを祝福する歌を贈られることができるか。発表間もない新機種の情報を確認した。

 まずは基本情報を確認しよう。今回のマクロスフロンティア2は、ヘソ入賞での大当たりと、V入賞での大当たりの2パターンがある「1種2種混合」という部類の台だ。SANKYOから発売されたものでは「CRフィーバー涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)」と同系統と考えればいいだろう。次回大当たりまでの時間が短いので、連チャン中はスピード感があるのが特徴だ。

 次に大当たり期待度の高いリーチをチェックする。バトルリーチでは「アルトSP」「マクロス・クォーター」が出れば大チャンス。また、ヒロインリーチ2種類「アフター・スクール・アタック」「トラワレノヨウセイ」はいずれも期待大だ。また、キャラリーチから役物が出演し発展すれば、これもチャンスアップ。ストーリーリーチ「イツワリノウタヒメ」も、大いに期待できる。

 楽曲リーチは、発展がポイントだ。3段階まで用意されており、そこまで到達すればチャンスだ。この楽曲リーチと先述のキャラリーチからは、「バジュラアタック」へと発展することもある。さらに、発生した時点で大当たりが濃厚となる全回転リーチも搭載されている。

 リーチと絡んで出現してほしいのが、3大キーポイントとされる演出だ。「歌姫降臨」「次回予告」「トライアングルゾーン」の3つは、出現した時点で大当たり期待度50%以上。これが出た時には、ひとまずハンドルから手を離し、じっくりと行く末を見守った方がよさそうだ。

 遊技を盛り上げるのが、マクロスシリーズの人気のポイントとなっている楽曲だ。新機種にはシェリル、ランカそれぞれ7曲、シェリル&ランカで8曲など、前作から12曲が追加され、計32曲が収録されている。これらの楽曲を楽しんでこそ、マクロスフロンティアの世界を堪能したと言える。

 待望のホールデビューは、近日発表予定。あなたは見事幸運をつかみ、シェリルとランカの歌声を、ホール内の人々に聞かせることができるだろうか。挑戦するかいのある1台だ。

  • TL

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

「CR大海物語4 BLACK」お披露目

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ