日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンコ ニュース

北電子 パチスロ2機種同時発表

[2016年1月26日12時11分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 北電子(本社/東京都豊島区)は1月21日、新機種「パチスロ 機動警察パトレイバー」ならびに「プチマーメイド」の発表に伴い、都内台東区の東京ショールームにおいて内覧会を開催した。

 【パチスロ 機動警察パトレイバー】 業界初となる「ガチャガシステム」を搭載した斬新なゲーム性が魅力だ。本システムは、“ガチャガチャンス”がストックされている状態で、筐体右下のガチャガチャを回す事で、様々なチャンスが訪れるというもの。通常時はAT直撃抽選であったり、AT中は特化ゾーン抽選等が行われる。ガチャガチャンスストックは通常時、AT中問わず訪れる逆押しナビ発生時に、チャンスリプレーが揃う(約1/150)事で獲得できる。ガチャガチャは任意のタイミングで回す事ができるので、貯めて使う事も可能だ。使用するタイミングで展開が大きく変わっていくので、プレイヤーの戦略がより一層、重要となる自由度の高いゲームが楽しめる。

 スペックは純増2.1枚/GのAT「バベルモード」 (1セット50G+α)で出玉を増やしてく仕様だ。AT中には専用の(擬似)ボーナスが用意されており、ガチャガチャを回せば上乗せ特化ゾーンだけでなく、ボーナスの抽選も行われる。また、ガチャを回せば最低でもレア小役以上の恩恵は受けられるので、それによるボーナスや特化ゾーンへの当選も期待できるのも嬉しいポイント。ATストックor100G以上の上乗せorロックオンストック(ボーナスor特化ゾーン)が1:1:1で振り分けられるプレミアムチャンスも搭載している。

 【プチマーメイド】 19年分の想いをこめて「プチマーメイド」が復活。スペックは約335枚のBBと、約104枚のRBを搭載した純Aタイプの完全告知機で、告知ランプが光れば大当たりというシンプルなゲーム性だ。本機ではBB中の逆押しナビ発生時に、逆押しするだけで最大枚数となる335枚が獲得できる。

 告知方法には無音や遅れなどの違和感が楽しめる“違和感演出”や、告知ランプの色が白以外に変化すればBB確定となる“プレミアム演出”など、多彩な演出が搭載されており、遊技者に飽きのこないゲームを提供する。更に、ボーナス終了後10G以内にBBが成立すると、初代ボーナス音が聞けるなど、オールドユーザーにも納得の一機となっている。(娯楽産業)

  • TL

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

「CR大海物語4 BLACK」お披露目

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ