日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンコ ニュース

新機種「CR風魔の小次郎」発表

[2016年2月1日13時42分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 三洋販売は1月28日、サンスリー製の新機種「CR風魔の小次郎」の発表に伴い、東京ショールームにおいて内覧会を開催した。

 巨匠・車田正美氏による大人気漫画「風魔の小次郎」とのタイアップ機。業界初の“自力獲得型V確変”を搭載し、新感覚のゲームを遊技者に提供する。基本スペックは特賞確率1/159(高確率1/95)、100回転のSTを搭載したV入賞確変仕様だ。“自力獲得型V確変機”と銘打たれた本機には、クルーンを使用したアナログ抽選でST「聖剣戦争モード」突入を目指す大当たり「ガチVチャレンジ」(5R・約495個)が搭載されており、その名の通り自力要素の強いゲームが楽しめる。

 初当たりにおいて97.8%は「ガチVチャレンジ」(2.2%はST確定大当たり)となる。チャレンジは大当たり開始より1R目消化後、クルーン役物に玉が入り、1/3でV入賞ジャッジを行うという流れだ。クルーンは球の滞留時間が長くなるように設計されており、期待と焦燥が入り交じる白熱の時間が楽しめる。液晶演出だけのV確変ジャッジとは一線を画す究極のアナログ抽選が、プレーヤーの心をわしづかみにする! 尚、チャレンジに失敗しても100回の時短が搭載されており、その引き戻し率は約46.6%。ST性能はトータル継続率約65%で、大当たりの50%で16R(約1584個)が獲得可能だ。 (娯楽産業)

  • TL

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

「CR大海物語4 BLACK」お披露目

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ