日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンコ ニュース

平和がパチンコ2機種を同時発表

[2017年2月9日17時24分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 平和は新機種「CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~」と、アムテックス製「CR南国育ち 羽根」の発表に伴い8日、都内で展示会を開催した。

【CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~】

 スペックは確変割合65%のミドルループタイプ(特賞確率1/319.6)。シンプルで分かりやすいゲーム性を採用した新たな王道だ。確変「CITY HUNTER RUSH」では、RUSH継続をかけた手に汗握るバトルを展開する。リーチ後の分岐演出で主人公が登場すればチャンス。敵が登場すればRUSH終了のピンチだ。継続確定の大当たりは全て16R(約1664個)。終了時は7R(約637個)となるが、100回の時短が搭載されている。

 リーチ演出から大当たりラウンドまで曲と一緒にストーリーを展開する『またぎ』演出は、本作でも健在だ。ドラマチックな世界観が完全シンクロした演出が本物の感動を生み出す。演出を盛り上げるギミックは、上部から突如落下する「XYZギミック」をはじめ、下部から登場する「レティクルギミック」(保留変化時など)や、RUSH中、通常大当たりを引いたとしても点灯し続ける限りチャンス示唆を行う「CITY HUNTER RUSHランプ」など多彩だ。

【CR南国育ち 羽根】

 数多くのファンに親しまれ、平均43週という長期稼働実績を残してきた「南国育ちシリーズ」の最新作。伝説の実績を更に追求して、新たなステージへと向かう。本機は図柄そろいとV入賞の両方から大当たりを狙える1種2種混合機だ。図柄そろい大当たり確率は1/319.6、V入賞大た当たり確率は約1/145.3(特図1)で、その合成確率は1/99.9となる。

 液晶上ではおなじみの南国キャラが大活躍。「キュインチャレンジ」(約1/41.8・特図1)では、羽根「ドキドキロード」が開放して羽根モノのゲームがスタート。役物は2段階の回転体が用意されており、1段階目となる8穴クルーンでは、4/8がハズレだが、1/8でV入賞、3/8で2段階目へと進むSPルートとなる。2段階目は6穴で、そのV入賞確率は3/6。玉の動きがプレーヤーのドキドキを加速させる。(娯楽産業)

  • TL

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

「CR大海物語4 BLACK」お披露目

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ