日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンコ ニュース

DAXEL アニスロ新機種2タイトルを発表

[2017年4月19日12時11分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 DAXELは新機種「パチスロ そらのおとしものフォルテ」及び「パチスロ 結城友奈は勇者である」の発表に伴い18日、都内で2タイトル同時プレス発表会を開催した。

【パチスロ そらのおとしものフォルテ】

 劇場公開もされた大人気アニメ「そらのおとしもの」とのタイアップ機。スペックは純増約2.0枚/GのART「エンジェロイドボーナス」(最大50G+α)で出玉を増やすART主軸タイプ。本機のARTは演出の異なる2種類(ライブモード・ストーリーモード)のモードを任意で選択できるなど、原作の魅力を存分に楽しめる内容となっている。ART中に『智樹ザワールド』に移行した場合は、アニメOPをはじめ、さまざまなPVが観賞できる「スーパーエンジェロイドボーナス」(最大30G+α)突入のチャンスだ。

 通常時は液晶上部にある“青カウンター”と“赤カウンター”のポイントをためる事でさまざまなチャンスが訪れる。例えば、赤カウンターが100ポイント貯まると、「ソラオトジャッジ」突入となり、ジャッジ中の演出に成功する事でART突入契機となる「チャンスゾーン」へと移行する。本機にはポイント専用の特化ゾーンとして『シナプスタッチ』と『ご褒美タイム』の2種類を搭載している。

【パチスロ 結城友奈は勇者である】

 2014年にテレビアニメで放送された「結城友奈は勇者である」がパチスロになって登場した。スペックは純増約2.0枚/Gの「勇者RUSH」で出玉を増やす差枚数管理型のART機。初期G数を上乗せ特化ゾーンにて決める本機には、性能の異なる2種類の特化ゾーンを搭載。ART開始時がBARそろいの場合は5G間上乗せが行われる「出陣」、赤7そろいの場合はキャラクター(5種類)によって上乗せ性能が変化する「満開」に突入となり、「満開乱舞」が出現した場合は大量上乗せのチャンスとなる。

 ARTの突入契機となるチャンスゾーンには「目覚めし勇者」と「バーテックスバトル」の2種類が用意されている。「目覚めし勇者」はエピソードが進展するほど期待度がアップするゲーム性で、「封印の儀」演出が出現すればART突入のチャンス。一方の「バーテクスバトル」では、ガチ抽選による自力バトル(15G+α)が展開され、勝利すればART突入となる。(娯楽産業)

  • TL

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

「CRフィーバー機動戦士Zガンダム」発表会開催

エヴァ咆哮!!エヴァレースクイーンがVR挑戦

エヴァ咆哮!!2018年モデル再起動

エヴァ咆哮!!シリーズ新作の注目演出は…

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ