日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンコ ニュース

スカッシュのダイナムCUPで渡辺、机が優勝

[2017年9月4日13時34分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スカッシュ「ダイナムCUP」の参加者

スカッシュ「ダイナムCUP」の参加者

 ダイナムは「新横浜スカッシュスタジアム SQ-CUBE」で9月1日~3日の3日間開催した「ダイナムCUP SQ-CUBE OPEN 2017 in 新横浜」に特別協賛した。

 同社はスカッシュの普及・発展の一助となるよう、スカッシュイベントへの協賛を積極的に行っており、ダイナムCUPは6回目。今大会はダイナム創業50周年、SQ-CUBE10周年記念の大会となった。

 同大会はスカッシュ最大の賞金大会で、国内トップクラスの選手を含む約300人が参加。女子決勝には日本人初のアジアジュニアチャンピオン(アジアジュニアランキング1位)の渡辺聡美(メッドサポートシステムズ)と、ハードヒッターの杉本梨沙(順天堂大学大学院)が出場。渡辺がゲームカウント3-0で優勝した。一方、男子は2016年2月のアジアスカッシュランキングで日本人初の1位となった机龍之介(順天堂大学)と、同じ大学の先輩である海道泰喜が決勝の舞台に登場。机がゲームカウント3-0で勝利した。

 ダイナムの保坂明取締役は「トップアスリートの方々の躍動感あふれるプレー、一瞬たりとも目が離せない競技に目を奪われました。小学生からシニアまで幅広い層が参加ができるスポーツという事で、今後の将来性に期待しています。」と話し、各種目別の入賞者を表彰した。

 試合の様子はニコニコ生放送で放送され、ハイレベルな試合展開に多くのコメントが寄せられた。(娯楽産業)

  • TL

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

「CR大海物語4 BLACK」お披露目

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ