日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンコ ニュース

佐藤望美が16回転でドゴゴゴン5482発

[2018年4月4日17時1分 紙面から]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4連チャンで5482発を出し4連勝とした佐藤望美

4連チャンで5482発を出し4連勝とした佐藤望美

 グラビアアイドルの「のぞみん」こと、佐藤望美(22)が鮮やかな速攻を決めた。最新機種の「CR FAIRY TAIL(フェアリーテイル)」(藤商事)で、わずか16回転で大当たりした。その後も立て続けに大当たりを引き当てて4連チャン。5482発の出玉を記録した。昨年5月の初挑戦以来、負けなしの4戦4勝と、しっかり白星を積み重ねてくれた。

 のぞみん、何が何だか分からないまま、大当たりを引き当てた。10台あるうちの一番左の台に座って、2回転目でリーチがかかる。その後も休むことなく回り続けて、16回転目。保留アイコンがカードから突然、宝箱に変化。大チャンスが訪れた。

 2並びのリーチ。画面からグレイ、ナツ、ウェンディの3人が登場し、「三人の滅竜魔女導士」の文字が出る。ドラゴンスレイヤー予告だ。「何?」。台の左上から右下にかけて「ドゴゴゴン」の文字が光る。期待度がアップする。画面を見ると、当たっていた。「もうですか?」。信じられない様子で、最初の大当たりを眺めた。

 まさに「カド台一撃」。ただし、その後の時短100回で大当たりは来なかった。「スミ1で終わるんじゃないの。私、台にもてあそばれているのかな」。台にさ向かってつぶやいていると、フェアリーテイルのマークが点滅して、またしても6並びで大当たりだ。「何だ、やっぱり出るじゃない」。笑みがこぼれた。

 これで調子に乗った。時短の最中に6が7に確変、続く時短でも4が7に確変と連続で昇格した。「私って、すごい」。自分で自分を褒める4連勝だった。

 「回して行くうちに、今回は当たる、当たらないとか、リーチが発展しそうとか分かりました。ボタンの連打とか、ゲーム性が高く、遊んでいる人のテンションが上がる演出が多くて楽しかったです」。

 特に気に入ったのは、当たりになると上の通気口から風も出る仕掛け。「やっている人にしか分かりませんから。見て、感じて、大当たりで右打ちにしてと、忙しかったけど、黙って打っているより面白い」と言いながら、最後まで笑いが止まらなかった。

 2月14日には、アイドルグループ「sherbet(シャーベット)」に新メンバーとして加入。活動範囲を広げた。来月28日、日本最大のアイドルイベント「TIF」の出場権をかけた決勝ライブが、東京・白金高輪「SELENE b2」で開催される。弾みをつけた。「ファンやメンバーにいい報告ができるよう、頑張ります」と張り切っていた。【赤塚辰浩】 

 ◆佐藤望美(さとう・のぞみ) 1995年(平7)11月9日、盛岡市生まれ。地元の高校卒業後、就職で上京。都内でスカウトされる。DVDや舞台などで活躍中。4月4~8日、東京・新宿「新宿村LIVE」で行われる舞台「ぴんすぽ!」に出演。グラドル8人組によるユニット「sherbet」でも活動。東京、大阪を中心にライブなどもしている。オフィシャルサイトはwww.dc-e.net/sherbet/、ツイッターは@nozomisato。153センチ。スリーサイズはB82-W58-H83。血液型A。 

 ◆FAIRY TAIL(フェアリーテイル) 人気漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」で2006年(平18)から17年まで連載。コミックス(全63巻)累計発行部数が、全世界で6000万部超え。一人前の魔導士を目指す少女「ルーシィ」が、火を操る魔導士「ナツ」と出会う。魔導士たちの組合である「ギルド」の1つ、「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に加入する。魔法界きってのお騒がせ集団で、仲間たちと巻き起こす冒険物語。(c)真島ヒロ/講談社、(c)真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京  

 ◆取材協力=マルハン八千代緑が丘店(写真) 東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩5分。営業時間は午前10時~午後10時45分。無料駐車場は1284台収容。パチンコ712台、スロット410台。「CR FAIRY TAIL」は10台。千葉県八千代市緑が丘西2の13の3。電話047・480・3311。

  • TL

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

「CR大海物語4 BLACK」お披露目

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ