日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンコ・パチスロ ニュース

ダイナム「無料体験会ツアー」開催

[2014年7月18日11時39分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ダイナムは7月17日、「ダイナム信頼の森 茨城岩間店」において第1回パチンコ無料体験ツアーを開催した。

 遊技人口の減少が業界の課題とされている中、特に20代前半の若年層のパチンコ離れが懸念されていることを受け、今回、業界初の20代前半の若年層をターゲットとした無料体験会ツアーを企画し、パチンコ未経験者に向け体験する機会を提供することで、今後の企業活動、店舗運営に活かしていきたいという目的で実施した。今回、初開催ということで、就活を機会に同社の企画を知り参加したのは、内定者を含む大学生ら6名(男3・女3)。ほとんどが今までホールで遊んだことのない未経験者の有志。

 午前にダイナム本社に集合し、今回の開催趣旨の説明を受ける中、大型バスに乗り、一路「茨城岩間店」に向かった。同社では、地元密着の取り組みの一環として地域住民に「無料体験会」を実施しており、当日はその体験会の開催中のツアーとなった。店舗スタッフからの出迎えを受けた一行は、まず、豊富な景品そろえの景品コーナーを見学。続いて、店舗スタッフの休憩所、そして倉庫、事務所へと回った。その際、店舗で働く同年代(先輩)スタッフとの意見交換などを行った。その後は、体験会に訪れた地元住民と一緒に、遊技機体験を約1時間。体験後は、初体験含めた遊技後の感想会を行った。

 同社では、第1回の開催を参考検証して、今後のパチンコ体験ツアーの継続開催に意欲を見せていた。 (娯楽産業)

  • TL

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

「CR大海物語4 BLACK」お披露目

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ