ベルコは新機種「クロノス~刻の支配者~」並びに「CR超デコ」の発表に伴い7日、都内で内覧会を開催した。

 【クロノス~刻の支配者~】

 本機はST型ART「クロノスチャンス」と、ループ&ストック管理型のART「クロノスタイム」のループを中心に出玉を増やす仕様となる。1/80.4~1/101.9で成立するボーナスがART継続の鍵を握るゲーム性となっている。ARTはクロノスチャンスからスタートし、33G以内にボーナスに入賞すれば次回ボーナスまで継続するクロノスタイムに突入。クロノスタイム中のボーナスを契機に再びクロノスチャンスに戻るという流れとなる。この様なゲーム性であるため、クロノスチャンスでは早期のボーナス当選が求められ、反対にクロノスタイムではいかにボーナスに当選せずARTを引き伸ばすかが重要となる。ボーナスのタイミングがARTの継続を大きく左右する斬新なゲーム性だ。

 【CR超デコ】

 新感覚の2段階抽選システムを採用した7セグ機。ヘソ入賞で電チュー開放抽選(約1/11)を行い、電チュー入賞で特賞抽選(約1/98)を行うという誰でも簡単に楽しめるシンプルな流れとなる。本機は65%の確変ループ仕様となっており、通常大当たり後の時短は100回。特賞確率が甘デジ級であるため、時短の引き戻し期待度は約65%となっている。確変での65%×時短での65%が史上最高の超デコループを実現した。演出面では3×3で九つ並んだ大迫力の7セグがシンプルながら奥深いさまざまなチャンスを告げる。リーチの色やライン、時間などそれぞれのパターンが組み合わさるほど大当たりへの期待を高める。ポイント満載のDECOデジタルに注目だ!(娯楽産業)