このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

由伸が腰痛で日本代表候補辞退

 巨人は5日、高橋由伸外野手が、腰痛が完治しないため、北京五輪アジア予選(11-12月・台湾)に臨む野球日本代表の最終候補選手を辞退すると発表した。同日、日本プロ野球組織(NPB)に辞退を届け出た。日本代表の星野仙一監督は「将来があるから無理をするなと言っていた。故障やけがは仕方がない。本人も悔しい思いをしているだろう」と話した。

 高橋由は腰痛でクライマックスシリーズ第2ステージ第2戦(10月19日)から2試合を欠場。日本代表入りへは強い意欲を見せていた。球団を通じ「日本代表の一員として何とかチームに貢献したい一心で治療とリハビリを続けてきた。辞退の申し出がこの時期になって申し訳なく思う」とコメントした。

[2007年11月5日20時46分]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「由伸が腰痛で日本代表候補辞退」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ