このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



ロイヤルズ薮田誕生!正式にサイン

 ロイヤルズ薮田が正式に誕生した。ロッテからFAとなった薮田安彦投手(34)が28日(日本時間29日)、米ミズーリ州カンザスシティでロ軍と2年契約を結んだ。3年目は球団側が契約更新の選択権を持つ。年俸総額は地元紙などによると、500万ドル~600万ドル(約5億5000万~6億6000万円)と見られている。

 前日27日にカンザスシティ入りしていた薮田は、すでにロ軍と基本合意には達していた。この日、身体検査を問題なくクリアし、正式にサインを交わした。マック鈴木以来となる、ロ軍史上2人目の日本人選手になった薮田に対し、ムーアGMは「薮田は救援陣に安定感をもたらしてくれる、非常に重要な投手になってくれるだろう」と、喜びを表した。

 薮田は29日にカンザスシティ市内のホテルで、ヒルマン監督同席のもと、記者会見に臨む予定だ。

 ◆薮田安彦投手の話「今の自分があるのは、バレンタイン監督とロッテ、そして熱く応援してくれたファンのおかげだと思っている。今までの12年間で培ってきたことを忘れずに、アメリカで精いっぱい頑張る」。

 ◆ロッテ・バレンタイン監督の話「薮田は今のような素晴らしい投手になるまで、たゆまなく努力してきた。あらゆる幸運が彼に訪れることを願っている。彼はアメリカで高い評価を受けるに値する選手と確信している」。

[2007年11月29日14時7分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ロイヤルズ薮田誕生!正式にサイン」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ