レンジャーズのダルビッシュ有投手(30)とマリナーズ岩隈久志投手(35)が、先発として投げ合った。

 ダルビッシュは6回2/3を投げて6安打3失点、2四球、9奪三振の好投で5勝目(3敗)を飾った。

 岩隈は今季最短に並ぶ3回6安打5失点で降板し、10敗目(14勝)を喫した。


チーム
SEA
TEX

ダルビッシュ1回表=1安打無失点

マリナーズ戦に先発したレンジャーズのダルビッシュ(共同)
マリナーズ戦に先発したレンジャーズのダルビッシュ(共同)

 マリナーズ先頭のマーティンはスライダーで空振り三振。2死からカノに左前打を許したが、無失点と上々の立ち上がり。


岩隈1回裏=本塁打許し1安打1失点

レンジャーズ戦に先発したマリナーズ岩隈(共同)
レンジャーズ戦に先発したマリナーズ岩隈(共同)

 レンジャーズ先頭のマザラはスライダーで空振り三振。2死から3番ベルトランが右翼へ豪快に本塁打を放ち、レンジャーズが1点先制。


ダルビッシュ2回表=3者凡退

 マリナーズ5番打者から左飛、二塁ゴロ、見逃し三振と3者凡退。


岩隈2回裏=無安打無失点

 岩隈は死球1個を与えたが無失点に抑えた。


ダルビッシュ3回表=1安打無失点

 マリナーズ9番マルテに右前打を許したが無失点。


岩隈3回裏=5安打4失点。この回で降板

 岩隈は無死一塁からレンジャーズ1番マザラに右翼線三塁打を打たれ、この試合2点目を失った。2番デスモンドにも二塁打を打たれ3連打で3点目を許した。さらに3番ベルトランにも中越え二塁打で4連打で4点目が入った。2死からは適時打を打たれ、5点目が入った。レンジャーズは打者9人の猛攻となった。

 岩隈はこの回で降板。3回6安打5失点、2四死球、2奪三振だった。

 4回裏から登板したマリナーズ2番手ベンディットは左右投げの投手。


ダルビッシュ4回表=1安打1失点

 マリナーズ4番クルーズからこの試合3個目の三振。2死からこの試合初めての四球を出し、6番リンドに右中間二塁打を許し1失点。最後は7番ズニーノを見逃しで4個目の三振。


ダルビッシュ5回表=1安打無失点

 先頭に左前打を許したが、3者連続三振で無失点。この試合7奪三振。


ダルビッシュ6回表=1安打無失点

 先頭カノに右前打を許したが、後続を断った。最後は8個目の三振。


ダルビッシュ7回表=1安打2失点

 先頭から9個目の三振。四球、左飛、中前打を許した場面で降板した。6回2/3、110球を投げて6安打2四球9奪三振の好投だった。

 後を受けたディークマンが適時打を許し、ダルビッシュはこの回2失点、計3失点となった。

 試合はレンジャーズがマリナーズの反撃をしのぎ、ダルビッシュは5勝目を飾った。