1916年以来、102年ぶりとなる「レッドソックス-ドジャース」の顔合わせとなったワールドシリーズは23日(日本時間24日午前9時9分開始予定)、レッドソックスの本拠地フェンウェイパークで第1戦が行われる。開幕前日の22日(同23日)には、両軍の公式練習と共同会見が行われた。

2年連続出場となるドジャース前田健太投手(30)は、レッドソックス打線について「常に強いチームだと思いますし、いいバッター、いい選手がいるイメージ。抜け目のない打線になっていると思いますし、いい選手がたくさんいる。すごくバランスのとれたチームなのかなと思います」と印象を語った。

昨年のワールドシリーズでは、アストロズと対戦し、第7戦で惜敗した。

「この舞台に戻ってこられてすごくうれしく思いますし、去年の悔しさは晴らしたいという気持ちも強いです。去年、最後の最後でワールドチャンピオンになれなかったので、今年こそは、という気持ちでみんな1年間戦ってきました。その思いをこのワールドシリーズでチーム一丸となってぶつけることができたらいいなと。とにかくワールドチャンピオンを目指して頑張りたいと思います」。

なお、ドジャースの第1戦先発は、エース左腕のカーショーと発表された。