<3Aダーラム3-2シャーロット>◇21日(日本時間22日)◇ノースカロライナ州ダーラム

 松井秀喜外野手(37)がシャーロット戦に4番指名打者で出場し、サヨナラ打を放って5打数1安打1打点だった。

 3Aに合流してから初めて左腕と対戦し、第1、2打席はいずれも先頭で左飛に倒れた。2番手右腕と対戦した6回無死一塁では一ゴロ併殺、3番手左腕と対した8回は二飛。延長10回の1死一、二塁で151キロ速球を捉えサヨナラ右前打を放った。打率は1割5分4厘。

 松井は「(サヨナラ打は)2ボールからの甘いアウトコース寄りのストレートをちゃんと打てたと思います。場所がどこであれチームの力になって勝つっていうのは、うれしいです」と話した。