<レンジャーズ1-0アストロズ>◇11日(日本時間12日)◇グローバルライフパーク

 レンジャーズ・ダルビッシュ有投手(27)が8回1安打1四球9奪三振の快投を見せながら、勝敗はつかなかった。

 昨季初先発で準完全試合を演じたアストロズを相手に、この日も5回終了まで無安打無得点を続けた。序盤は最速97マイル(約156キロ)のフォーシームとスライダーを中心とした組み立てだったが、4回以降はチェンジアップを有効に織り交ぜながら、ア軍打線を寄せ付けなかった。

 安打を許したのは、6回先頭ドミンゲス。2球で2ストライクと追い込みながら、3球目スライダーを中前に運ばれた。7回にはアルテューベを四球で歩かせたが、この日許した走者は2人だけだった。

 ダルビッシュは「全体的にコントロールがよかったと思います。球も結構走ってました。(無安打は)まったく意識していなかったので、ヒットを打たれた時も、点は取られないようにと思っただけです」と話した。

 3回1死の場面で、グロスマンを空振り三振に仕留めた際に右手親指に切り傷を負ったが、「痛くもないですし、まったく問題ないです」とした。

 試合は延長12回の末、レ軍がサヨナラ勝ちした。