<タイガース3-10レンジャーズ>◇19日(日本時間20日)◇コメリカパーク

 レンジャーズ・ダルビッシュ有投手(25)が本領発揮の力勝負の連発で、2勝目を挙げた。3試合目の登板となったタイガース戦で移籍後、最多121球で最長の6回1/3を1失点と快投した。

 -初めて7回に突入し、121球を投げた

 ダルビッシュ

 なるべく長いイニングは投げようと思っているので、まあ良かったかなと。日本では120球は当たり前だし、全然。今からでも、もう1試合投げますよ。

 -左打者相手のカット、カーブが良かった

 ダルビッシュ

 カーブは本当に良かったですけれど、右にも良かったですし。カットボールはちょっとボールが多かったかなと。あまり効果的ではなかった、と僕は思います。

 -5回からノーワインドアップからセットポジションに変更したが、理由は

 ダルビッシュ

 別に何も。ただペンを変えただけなので。ペンの色を変えただけ。

 -今日は前回よりも良かったが今後、さらに上にいくためにどういうところを磨いていきたいですか?

 ダルビッシュ

 基本的に全体的な制球が自分のモノになってきたというのが一番と、今後はカットボールでストライクが取れたり、ファウルが取れたりできれば良かったので、それができれば。

 -強打者カブレラ、フィルダーとの対戦は

 ダルビッシュ

 何せ全然分からないので、投手コーチのマダックスといろいろ話して、大体は(相手の)苦手なところとか頭に入れてたので。2人ともいい打者ですし、楽しめたので、いい経験ができたと思います。