このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



小林雅がイ軍入団会見「抑えこだわらん」

小林雅は、ユニホーム姿で米国車を前にポーズ(撮影・中村誠慈)
小林雅は、ユニホーム姿で米国車を前にポーズ(撮影・中村誠慈)

 インディアンスと契約した小林雅英投手(33)が22日、渡米先から帰国し、千葉・成田市内のホテルで改めて入団会見を行った。新天地の空気も吸い「いい地ビールが見つかったのでよかったです」と、新天地での活躍に心を躍らせた。

 メジャーリーガーとなっても、いたってマイペースだ。ボールが滑る、マウンドが硬いなどの理由から、日本から移籍した当初は苦戦する投手は多い。また、言葉の問題や食事など越えなければならない壁も待っているが「もともとそういうのには疎いんです」と、周囲の懸念する声も一蹴。唯一こだわりを見せたのは、ビールだけだった。

 日本通算227セーブを挙げ、目標でもある名球会入りの250セーブまで残り23へ迫っている。それでも今回「クローザー契約」は結んでおらず、セットアッパーからのスタートになる。「そこ(抑え)にこだわりはない。一からチームの中に居場所をつくっていけるようにやっていきたい」。土壇場のマウンド同様に、置かれた立場を冷静にとらえ、小林雅らしく淡々と意気込みを口にした。

[2007年11月23日9時59分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「小林雅がイ軍入団会見「抑えこだわらん」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ