このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



井口10日にもロッキーズに返答

 フィリーズからFAとなった井口資仁内野手(33)が、10日にもロッキーズからの獲得申し出に返答する見通しとなった。大リーグ公式ホームページが7日(日本時間8日)、報じた。井口の代理人ロッキー・ホール氏が、ロ軍オダウドGMに伝えたという。

 井口にはパドレス、オリオールズなど7球団ほどが興味を持っているが、希望する「レギュラー二塁手、複数年契約」という提示はロ軍のみ。再契約を望むフィリーズも三塁手で起用する意向だ。そのため金銭的に井口側が納得できれば、契約の可能性は高まる。

 ロ軍は今オフ、まずFAとなった松井稼頭央に2年600万ドル(約6億6000万円)超で再契約を求めた。松井がアストロズ入りしたため、井口獲得へ方針転換したが、オファーは同等と考えられる。井口は今季年俸325万ドル(約3億5750万円)で、少なくとも今季と同等の年俸は保たれる。さらにこの日、ロ軍は来季の正二塁手候補だったキャロルをインディアンスに放出。ポジションを空けるとともに、同内野手の来季年俸230万ドル(約2億5300万円)も井口獲得に回せることになった。

[2007年12月9日9時8分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「井口10日にもロッキーズに返答」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ