日本ハムの2軍本拠地、千葉・鎌ケ谷で開場20周年企画の第2弾を実施する。

 明日3日のイースタン・リーグ楽天戦(鎌ケ谷)で1グループで20人の来場者へ、鎌スタオリジナルグッズセットをプレゼントする。受付窓口は球場正面ファンズラウンジ前で、先着10組200人限定。同企画は「鎌スタ20th HAPPYプロジェクト」の一環で、鎌ケ谷で行われる毎月最初の試合では何かしらのファンサービスを行うというもの。4月5日巨人戦ではドラフト1位上原健太投手(22)の「背番号20」にちなんで「うえはら」「けんた」という名前の方や「沖縄県」「広陵高校」「明治大学」にゆかりのある方が入場無料となる企画を実施した。

 同スタジアムでコアなファンに支持され続けて3年目を迎えた「DJチャス。」は「微妙なところだけど19名や21名はNG。その日に友達や知り合いになった人たちで集まった20名の場合は? オレはそこまではチェックしてないよ。ほら、みんな仲良くイチャバリチョーデー(一度会えば兄弟)って言うじゃない。他にも3、4、5日の3日間は『G.W.鎌スタ☆ファミリーシリーズ2016』も行っているので、5月のゴールデンウイークは、ぜひ鎌スタで!」と、熱烈PRしていた。