広島が連敗し、日本シリーズは2勝2敗となった。試合後の広島緒方孝市監督(47)の談話は以下の通り。

 -打線が沈黙

 緒方監督 チャンスがあったこともあったよね。数少ないながらも。そこで打って点をとりたかった。中盤までは打てないながらも四球をしっかり選んで、なんとか得点圏に進めながらだったし、でも向こうも粘り強く投げられたしね。

 -鈴木に犠打のサイン

 緒方監督 まあええじゃん。作戦面のことは。このシリーズ、みえないところで勝負かけるところは多少なりともあるし。それはもう、しっかりとミーティングでも確認してるけど、こういう大舞台のところで若さというか、そういうところも出る。それもひっくるめてこっちの責任だから。

 -岡田はよく投げた

 緒方監督 岡田は十分でしょ。3回までピンチピンチピンチで制球に苦しみながらね。でも真っすぐが通用するもの見せてくれたし、苦しみながらもしっかりとね。1発は悔いが残るかもしれないけれど、十分、6回1失点でゲームをつくってくれた。まあ、あとのところよね。昨日もそうだけど四球があってからね。打順を見て1発を警戒しなくちゃいけないというところで2死からの1発だから。あれは投げちゃいけないところでしょうね。

 -これで広島に戻ることが決まった

 緒方監督 もう、とりあえずね。タイやね。2勝2敗ですよね。明日、しっかりと戦って、勝って広島に帰るというところです。