夢は紅白出場!? 阪神ドラフト3位の須磨翔風・才木浩人投手(18)が2日、大阪・豊中市内のトレーニング施設で自主トレを公開した。女優新垣結衣の大ファンと語るルーキーは、ガッキーがゲスト審査員として出演した昨年大みそか放送のNHK「紅白歌合戦」を視聴。「(活躍すれば)ありますかね。僕も一緒に出られるように頑張りたい」と共演を熱望した。

 熱いガッキーファンだ。報道陣が新垣結衣の年齢を「30歳くらいかな?」と問いかけると、「28歳です」と即答。さらに、同じく審査員としてガッキーの隣に座った日本ハム大谷に対しても、「すごいうらやましい」と対抗心をあらわにした。大谷級の活躍で紅白での共演を目指すつもりだ。

 現在は、知人から紹介されたトレーナーの青山武士氏に師事。昨夏の野球部引退後からは体幹を鍛えるトレーニングを中心に、筋力トレを精力的に励んでいる。「周りからも大きくなったと言われるようになった」と効果を実感しており、この日もみっちり3時間汗を流した。「(今月の)入寮(新人合同自主トレ)に向けてやるだけ。期待に応えられるように」。1年目から活躍して、将来はガッキーと共演…。187センチ右腕は、初夢もデカい!【梶本長之】