【セ・リーグ】

◆広島10連勝!丸V2点適時打、巨人は4連敗

<巨人5-11広島>◇13日◇東京ドーム

 広島は初回、巨人吉川光を攻め、6連打で4点先制。巨人もその裏にマギーの1号2ランや3回のマギーの適時打で同点とした。

 巨人は5回に阿部の適時打で逆転に成功。KOされた吉川光の後を受けた2番手高木勇が無安打投球で広島の猛攻を断ち切った。

 広島は9回に代打松山のソロで同点。丸の勝ち越し2点適時打などで一挙7得点を挙げ、10連勝を飾った。巨人は4連敗。

 広島ブレイシアが初白星。巨人カミネロは初黒星。

◆阪神藤浪が今季初勝利、DeNA山崎康は初黒星

<DeNA1-4阪神>◇13日◇横浜

 DeNAは1回、1番桑原が右前打で出塁も、盗塁死。2回にも先頭倉本が左前打を放つも併殺。阪神打線は3回まで無安打。

 阪神は6回、先頭上本が初安打で出塁。1死一、三塁で、原口が先制タイムリー。その裏、DeNAは梶谷の3号ソロで追いつく。

 阪神は9回1死二、三塁から高山の決勝右前適時打で3連勝。藤浪が今季初勝利。DeNAは山崎康が今季初黒星を喫した。

 阪神ドリスは4セーブ目

◆ヤクルト鵜久森サヨナラ打 中日岩瀬が今季初黒星

<ヤクルト3-2中日>◇13日◇神宮

 中日は2回、平田の左本塁打と又吉の三塁適時内野安打で2点を先制。ヤクルトは3回、山田と山崎の連続二塁打で1点を返した。

 ヤクルトは4回に無死一、二塁の好機をつくるが、中村の遊直で二走畠山が飛び出し併殺に。畠山は6回に同点2号ソロを放った。

 ヤクルトは2-2の9回2死三塁から、鵜久森の左前適時打でサヨナラ勝ち。連敗を6で止めた。

 ヤクルト秋吉が2勝目、中日岩瀬は今季初黒星。

【パ・リーグ】

◆ロッテ2連勝&西野1勝目、オリックス山岡は初黒星

<オリックス2-3ロッテ>◇13日◇京セラドーム大阪

 ロッテは1回にオリックス新人山岡を攻めて2死一、二塁も無得点。オリックスも3回1死二、三塁としたが先制ならず。

 オリックスは6回にT-岡田の左中間3号ソロで先制した。ロッテは6回まで3安打と山岡を攻めあぐねる。

 ロッテは7回に細谷の1号3ランで逆転。6回1失点の西野が1勝目でチームは2連勝。オリックスは2連敗となった。

 ロッテ益田が3セーブ目。オリックス山岡は初黒星。

◆日本ハム逃げ切り勝ちで今季初の連勝、鍵谷が初勝利

<日本ハム3-2ソフトバンク>◇13日◇札幌ドーム

 日本ハムは1回、近藤の犠飛で1点を先制。2回には清水の左前適時打で1点を追加。ソフトバンクは3回まで無安打。

 ソフトバンクは4回1死一、三塁、高谷の左前適時打で1点を返す。日本ハムは4回裏、石井一の左前適時打で突き放した。

 ソフトバンクは8回、柳田の2試合連続となる2号ソロで1点差に迫る。しかし、日本ハムは継投で逃げ切り勝ち。今季初の連勝。日本ハムの2番手鍵谷が今季初勝利、増井が2セーブ目。ソフトバンクのバンデンハークは2敗目を喫した。