ロッテは、明日21日の楽天戦(14時、ZOZOマリン)で、球場内コンコースに事前投票で「イケメン5」に選ばれた荻野、佐々木、吉田、平沢、成田の等身大フォトパネルを設置すると20日、発表した。このパネルは開場前は外周に、試合後はグラウンド内の外野エリアに設置し、誰でも写真撮影ができる。

 「スーパーレディースデー2017」と題して女性を対象にさまざまなファンサービスを展開する一環。来場した女性の先着2万人に選手の私服姿の写真などが紹介された「マリーンズ・レディースマガジン」も配布する。

 また、株式会社スタートトゥデイとの共同プロジェクトとして、アパレルブランド(URBAN RESEARCH、JOURNAL STANDARDの2種類のうちいずれか)がデザインした「マリーンズTシャツ produced by ZOZOTOWN」を女性来場者の先着1万5000人に配布する。

 「イケメン5」で3年連続1位の荻野は「いよいよスーパーレディースデーが近づいてきました。毎年、とても盛り上がるイベントなので私たち選手も楽しみにしています。等身大フォトパネルはちょっと恥ずかしいのですが、ぜひ一緒に写真を撮ってください。当日は女性の方がたくさん応援に来てもらえたらうれしいです」とコメントした。