「右脛骨(けいこつ)内果剥離骨折」と診断され、この日広島に戻った鈴木誠也外野手(23)が24日、自身のインスタグラムを更新した。

 「わがままボディ」と書かれた黒のTシャツを着てポーズを決めた写真を掲載。その上で「鈴木誠也です! まず怪我してすいません! こんな大事な時期に怪我でチームを離れることになりものすごく悔しいです! でもこれはなんかまた成長できる気がします! カープファン、そして他球団のファンの方からのコメント本当にありがとうございます! あらためてファンの方の声援は本当に力になります!」とつづった。

 さらに「最強になって、またグランドに戻りたいと思います! 僕のことはもう大丈夫なので笑 今はカープの為に皆さん熱い声援よろしくお願いします」などと続けた。

 最後はこれから始まるリハビリに向け「また真剣に思いっきり戦えるようになって戻りたいと思います! リハビリ中にわがままボディにならないように頑張りまーす笑 みなさんあばよ! 」と締めた。

 鈴木は前日23日のDeNA19回戦の2回の守備でフェンス際の打球を好捕した後に右足首を負傷。試合中に横浜市内の病院で検査を受けていた。(「」内は原文まま)