西武きっての独身イケメン、金子侑司外野手(28)が結婚について語った。

30日、東京・新宿プリンスホテルでトークショーを実施。年の瀬にもかかわらず、95人のファンが詰め掛けた。大半が女性で、スーツ姿で登場すると黄色い声援が飛んだ。

子ども時代の思い出から、家族の話題、さらに結婚観へ話が及んだ。司会者から理想の結婚相手像を問われると「まず、思いやりと言いますか。僕に優しくしてくれるのはそうとしても、僕以外の人にも優しくて、思いやりがある人がいいなと思います」と答えた。

さらに、いつ結婚したいか聞かれ「特に今は。いつしたいとか、ないです。18歳の頃は、28でしてると思ってましたけど。タイミングじゃないですか。いい人がいれば、タイミング」と苦笑いでかわした。

プライベートでも仲がいい源田も独身。金子侑は「ポンと結婚しそう。どうせ、あいつの方が早いですよ」と予想した。

抽選会も行われ、サイン入りグッズなどを大盤振る舞い。さらに、1人にお姫様抱っこのサービス。当たった女性は感激の面持ちだった。

イベントを終えると「トークショーを1人でするのは初めてでした。たくさん来ていただいて、よかったです」と喜んでいた。結婚については「予定はないです。残念ながら。本当に」と、さわやかに話した。