キャンプ中の12球団選手、監督、コーチらが日替わりの「お題」に答えます。15日のお題は「あなたが最近見た面白い動画は?」です。

▼ソフトバンク川瀬 東海オンエアですね。ユーチューバーなんですけど、すべてが面白い。野球関係なら段ボールなどで手作りしたバットで誰が一番球を飛ばせるかとか、面白いんですよ(巧打の川瀬選手ならどんなバットでも飛ばせるかも)

▼オリックス吉田一 「ミスター押忍」って知ってますか? 会話のほとんどが「押忍!」なんです。めっちゃ面白いですよ(チームメートが送ってきた動画に大笑いしたそうです)

▼日本ハム浅間 「相席食堂」という千鳥の番組で、亀田史郎さんの回は腹を抱えて笑いました。「うまみちゃん、やばみちゃんからのサイコー!」(完璧に再現してくれた亀田氏の決めゼリフに、思わず噴き出してしまいました)

▼日本ハム押本打撃投手 「ありじゃむ」という、アリを育てている人の動画です。アリゾナキャンプで言葉も通じず、病んでいた時に見て癒やされていました(虫嫌いの人は、心して見て下さい)

▼ロッテ・バルガス ユーチューブで、プエルトリコとかベネズエラでやっている映画やテレビを見ます。おすすめはミュージシャンのダディー・ヤンキーが出ている映画です(今度チェックしてみます)

▼広島岡田 NBAのスーパープレー集です(野球じゃないんですね)

▼巨人岡本 Fischer’sですね。めちゃくちゃおもしろですよ。ヒカキン、はじめしゃちょーとトップ3ですよ。えっ? 知らないんですか?(YouTubeチャンネル登録数500万以上の超人気動画。確かに、面白い!)

▼巨人桜井 和田アキ子さんのものまねをするMr.シャチホコさんの動画をよく見ます。本当に似てますよね(ハッ!ハッ!ハッ!と大爆笑で気分転換ですね)

▼阪神キー太 おすすめは「トラチューブ」!(携帯画面を指さしながらおすすめしてくれました。キー太たちがペットと触れ合ったり釣りに挑戦しながら、阪神の新商品を紹介する番組。宣伝上手なマスコットキャラクターです)

▼DeNA三上 面白いのはないですかね…。車の試乗の動画とか。決まったものしか見ないので(いやいや、逆に渋くて、面白いですよ)

▼中日石垣 楽天浅村さんの動画をよく見ます。自分の動画も見ながら参考にしています(3年目の飛躍へ屋内でもイメージトレに励んでいます)

<本日のいいね>

▼ヤクルト宮本 (チームメートの)上田さんが、一塁ベースを踏んだところでコケる動画です。本人と一緒に何回見ても、笑えます(昨年5月5日広島戦で、上田が左飛に倒れた打席です)