<楽天2-3阪神>◇3日◇Kスタ宮城
楽天田中将大投手(20)がついに、負けた。7回まで完封ペースで抑え込んだが、8回に4連打を食らい逆転負け。開幕から8試合目で自身の連勝は7で止まった。
打線は9回に阪神守護神の藤川を攻め、1点を奪う反撃を見せたが力尽きた。野村監督は「残念でしたね。まあ、見応えのある、いい試合になって、せめてもの慰めになった。ファンは喜んでくれるでしょう。今日はツキがなかった。(9回無死満塁、代打で二直の)憲史の当たりが(二塁手の)正面飛ぶのはツキがない。田中は立ち上がりからずっといい内容で、4回くらいに『今日は完全試合あるんじゃないか』と、ちょっとそんなことを思ったんだけど」。接戦を落とし無念そうに振り返った。
[2009年6月3日22時54分]ソーシャルブックマーク



