日本野球機構(NPB)は27日、「マツダオールスターゲーム2014」(7月18日=西武ドーム、19日=甲子園)のファン投票最終結果を発表した。

 選手間投票は30日、監督推薦選手は7月3日に発表される。ファン投票選出選手は以下の通り。

 【セ・リーグ】

 先発=前田健太(広=20万3817票)

 まゆゆばりの、ですね。いつもルーキーの選手がたくさん入ってくる。毎年厳しいかなと思っているんですけどね。今年は同じチームの大地で、カープファンが入れてくれても票が割れるし、今年は危ないなと思っていました。もう1度MVPを取りたいですね。

 中継=一岡竜司(広=32万2046票)

 あまり実感がないです。去年の自分からしたら想像できないことです。専門学生時代、お世話になった方々に連絡できたらと思います。

 抑え=ミコライオ(広=18万6828票)

 カープの一員として、しっかり投げたい。

 捕手=阿部慎之助(巨=18万2503票)

 自分としてはふがいない成績だけど、ファンの方が選んでくれた。ファンの方に感謝したいです。(対戦したい投手?)もう1回、(日本ハムの)大谷君とやってみたいです。速かったからね。

 一塁=キラ・カアイフエ(広=16万9165票)

 ファンの方々に選んでいただいて非常に光栄です。選んでいただいた皆さんのために、オールスターでいいプレーを見せられるように頑張りたいと思います。

 二塁=菊池涼介(広=34万476票)

 初めてなんで不安な部分はありますけど、カープの選手がそろっているので、安心して思い切りプレーしたい。

 三塁=堂林翔太(広=18万8478票)

 5月からケガでチームを離れているにもかかわらず、ファンの方々に選んでいただき、驚きもありますが感謝しています!

 ケガの具合も良くなりましたし、オールスターゲームに出場するからには、いまできる全力プレーで頑張ります!

 遊撃=鳥谷敬(神=29万2995票)

 ファン投票でオールスターに出られるのは幸せなことですし、投票してくれた人にいいプレーを見せられたらいい。ホームグラウンドの甲子園で違うチームの選手と(一緒に)戦えるのは1つの楽しみ。

 外野=丸佳浩(広=35万9554票)

 大谷くんの160キロをもう1回見たいかも。多分、空振り。頑張ってファウルぐらいは打ちたいですね。

 外野=エルドレッド(広=33万2010票)

 非常に光栄です。初打席は間違いなくバントヒットを狙うと思う。

 外野=バレンティン(ヤ=27万8870票)

 MVPを狙っていきたい。前回の対戦(交流戦・5月28日)はヒットを打てなかったから(日本ハム大谷から)二塁打、ホームランを打ちたい。

 【パ・リーグ】

 先発=西勇輝(オ=25万783票)

 率直にうれしい。恥じないようにやっていきたい。(球の)スピードとかはないので、普通に頑張っている姿を見てほしい。

 中継=佐藤達也(オ=32万478票)

 同じチームには自分より素晴らしい中継ぎがいる。そういう人たちのためにも頑張りたい。いつも通り、全力投球で打者に向かっていく。

 抑え=平野佳寿(オ=32万3773票)

 すごくうれしく思う。今まで投げた試合で勝った記憶があまりないので、自分が抑えてパに勝ちをもたらしたい。

 捕手=嶋基宏(楽=24万6868票)

 ファン投票ではなかなか選んでもらえていなかったので、素直にうれしいです。オールスターまでまだ18試合残っている。楽天は最下位で、波に乗り切れていないですけど、チームも僕も良い状態になれるようにこれを励みにがんばっていきたいと思います。

 一塁=中村剛也(西=30万6797票)

 選ばれるとは思っていなかった。西武ドームは本拠地で、そこでプレーできるのはうれしい。変わったことはできない。ホームランを狙いたい。

 二塁=浅村栄斗(西=28万6054票)

 西武ドームでできるのはうれしい。自分よりうまい人がいる中で選ばれたのは光栄。1日でも早く(けがを)治せたらと思う。

 三塁=松田宣浩 (ソ=26万5813票)

 ファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。セ・パを代表する選手が一同に集まる場に選ばれたのは光栄。4回目なので雰囲気は分かっている。プレーよりパ・リーグのベンチを盛り上げていきたい。

 遊撃=今宮健太 (ソ=19万9249票)

 選ばれると思っていなかったのでうれしい。今までテレビで見る方でも楽しかった。出場することになって本当に不思議な気持ち。オールスターはたくさんの方が見ると思うので、今宮という名前を広げていきたい。

 外野=糸井嘉男(オ=48万7246票)

 (最多得票は)信じられない気持ち。野球選手にとってはすごく光栄なこと。普段通り、走攻守でハイレベルなプレーを見せたい。

 外野=中田翔(日=24万501票)

 中田に投票して良かったなと思える打撃をしたい。本塁打に関してもそうだし、大きいのを1本打ちたい。

 外野=陽岱鋼(日=22万8953票)

 オールスターは他のチームの先輩と交流できる、お祭り。勉強をしに行きたいし、自分の熱いプレーを見せたい。

 DH=ペーニャ(オ=34万5729票)

 本当に光栄。チームメートもたくさん選んでもらった。ファンに感謝する気持ちでプレーする。