日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

日本ハム藤井合格3失点投球

<日本ハム2-3ロッテ>◇23日◇札幌ドーム

 日本ハム藤井は、45日ぶりの1軍復帰登板を白星で飾れなかった。7回途中3失点で降板。3勝目はならず、2軍生活で真っ黒に日焼けした左腕に黒星が付いた。6月8日横浜戦以来のマウンドに「ここぞというときに、もうひと踏ん張りできなかったことに悔いが残る」と振り返った。

 同点になった直後に力尽きた。今江、サブローに連続二塁打を献上。わずか4球であっさり勝ち越しを許した。直前の攻撃時間が長く、球数も95球を超え、イニングの頭から交代案もあったが、続投は実らなかった。梨田監督は「代え時を逸したかな。久々だったし白黒をつけさせてあげたかった」と、悔しさをにじませた。

 それでも、シーズン序盤のテンポの悪さを解消しつつある姿と、四球1個の内容に首脳陣は及第点。北京五輪で大黒柱のダルビッシュが抜ける8月は、先発陣が手薄になる。藤井は24日にもいったん登録抹消予定だが、梨田監督は「8月の連戦を乗り切れそうだというところを見せてくれた」と評価。後半戦からの先発ローテーション復帰に期待を寄せた。

 ロッテ今江のファインプレー、ライナーの併殺打と序盤に得点できず、終わってみれば12安打で2得点の拙攻だった。首位西武とは6月12日巨人戦以来の4ゲーム差。大型連敗はないものの長期連勝もできず、獅子のしっぽがジワジワと遠ざかってきた。7月だけなら借金4と低空飛行が続く。藤井に兆しが見られたのは収穫だが、我慢の7月が続いている。【村上秀明】

 [2008年7月24日10時43分 紙面から]


関連ニュース



このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは












日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです