日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。

  • 日刊スポーツIDについて


ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

広島新外国人ブラウワー後半戦即1軍

 広島の新外国人ジム・ブラウワー投手(35=アストロズ傘下3Aラウンドロック)が1日、1軍の練習に初参加。いきなりブルペンに入り30球を投げ込むなど精力的に動き回った。この日、コズロースキーが登録を抹消され、同投手の後半戦1軍スタートが決まった。セットアッパーとして期待されるメジャー33勝右腕。後半戦の巻き返しへ、準備は万端だ。

 191センチの大型右腕は、意気揚々と広島市民球場に姿を現した。まずはナインにあいさつ。その後は投内連係などをこなし、ブラウン監督とともにブルペン入りして、30球を投げ込んだ。「最初は緊張したね。でも今日はいい練習ができた」と先月27日、米で投げ込んで以来、5日ぶりのボールの感触に充実感がうかがえた。

 来日は29日だったが、21日に2イニング、23日には1イニングを実戦登板していたというから調整に問題はない。「明日はキャッチボール。明後日(3日)ブルペン。その夜の試合にはもう投げられます」。3日の後半戦開幕戦(対ヤクルト)での“初登板宣言”も飛び出した。

 プロ15年目、メジャーで354試合を投げた経験はダテではない。3000本安打を達成したイチローとは1打席対戦。外のシンカーで遊ゴロに討ち取った。松井秀には3打席で1安打。外のスライダーで打ち取ったことも。「日本人と対戦した経験はこれから生きる」。ブラウン監督からは7、8回を投げてほしいと伝えられた。「抑えにつなぐ役割。セットアッパーです」。

 ブラウン監督は「あさってからすぐ投げられるね。ブルペンはよかったよ」と期待を寄せた。「自信はあります」と言い切ったブラウワー。初登板が楽しみだ。【網 孝広】

 [2008年8月2日12時36分 紙面から]


関連ニュース



このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは


PR







日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS SportsTicker

ここからフッターナビゲーションです