オール三振を狙え!
監督推薦で3年連続のオールスターに出場する楽天田中将大投手(20)が6日、野村監督から「奪三振ショー」を命じられた。この日の練習後、野村監督は「おめでとうございます。全部三振取ってこい!
ストレートでビューン。彼の夢はストレートで空振り三振を取ることだからな」と激励した。
これに田中は「(球種は)全部使います。オールスターは投手不利だし、楽しめないです」と本気モードでの登板を誓った。「打たれたらみじめだし、後半戦にも影響するんで」とシーズン同様、全力投球する。初出場だった07年は2回7安打6失点のホロ苦デビューだっただけに、お祭りムードは見せなかった。今季8勝を挙げている田中の球威をもってすれば、三振ショーも可能だ。「(イニングは)1回でいいでしょう」と話していたが、記録がかかれば続投もありそうだ。
[2009年7月7日8時17分
紙面から]ソーシャルブックマーク




